https://diamond.jp/articles/-/271634 




金融のプロである友人が、
SNSで拡散してくれた記事なので、
信用に値するものと思います。


変異したコロナウィルスは感染力が強いとか、
若くても重症化する人が居るとか、
わたしたちを怖がらせる話題に
事欠かない昨今だけれど、
この記事に書かれていることは、
それらとはまた違った
悲しすぎる怖さがある。


しっかり睡眠を取ったり
食生活に気を付けたりして
自分のために
免疫力を上げる生活も大事だし、


お店のランチをテイクアウトするとか、
お店が休業したために
行き場のなくなった野菜を買うとか、
小さくてもいいから、
経済的に困っている誰かの
力になるようなことを
するのも大事かも。




わたしは、
このサイトで時々買い物します。
探してみたら、
似たようなサイトが見つかるかも。


悲しんだり
怖がったり
文句言ったりする他に、
小さくても出来ることや、
役に立つことはあると思います。


「木を見て森を見ず」
になっていませんか?

って、
SNSで友人は呼び掛けていました。
世の中全体が、
なんだかそんな傾向に
あるかもしれないですね。