(画像暗すぎ笑)




毎晩お風呂に入る前、

体重チェックをします。




コロナ太りが話題になりますが、

*Julica*さんは、

むしろ体重が減っている。

(痩せているとは書けない笑)




まあ、

昔より食べなくなったからでしょう。




糖質を出来るだけカットするとか、

質のよい油脂を取るとか、

そういうのは気にしてますけど。




菓子パン食べたり

ジュースを飲んだりして

糖質多めになると、

身体が重だるくなるんですわ。




あー、加齢です加齢ですアセアセ




で、先日

体重ばかりでなく、

自分の性別、身長、年齢を

体脂肪計にインプットして

体脂肪とか代謝量なども

調べてみたんですわ。




せっかくの機能、

たまには使わにゃねー。




すると・・




体脂肪や代謝量、骨量など全て





キラキラ標準キラキラ




体内年齢






実年齢

マイナス7歳!!

ウシシウシシウシシウシシウシシ




いやん、

体脂肪計ったら

あたくしに忖度してるの?

おお、おお、ういヤツじゃ。

今日からそんた君と呼ぼうではないか。

もっと近う寄れ。




そう言って

そんた君を磨きましたキラキラ




週末に帰って来たダンナも、

わたしのようにデータを入れて

計測してみました。




すると、

体内年齢が






実年齢

マイナス13歳!!

ガーンガーンガーンガーンガーン




そんた君、

キミ、

忖度してるのではなく、





狂ってるな?

おーっ!oh!crazy




クレイジーそんた君に改名





【以下まじめ追記】




ダンナは

娘にメタボを指摘され、

自宅筋トレと糖質カットに励み

カップ麺とスナック菓子を断ってから、

かなり経ちます。

見た目に体重落ちたなと思います。

実年齢マイナス13歳は、

マジ話かもしれません。





炎負けてられん!炎