ごく最近、
めっちゃ歌うまい
トレンディエンジェルの斎藤さんが、
ネタでこの曲の冒頭部分を
歌ってるのを聴いて、
あ。これいいなー
って聴き始めた曲です。
( ゚∀゚)ナンチュウキッカケw



娘に言わせれば、

なにそれ今ごろ?
めちゃ遅~ゲラゲラ

だそうですが(笑)



*Julica*さんは、
ボーカルの声と楽器の音色と旋律で、
これイイ!これ好き!
が決まるので、



娘に

これって、
ネット小説を元にした、
好きになったオンナと
一緒に死ぬ話の歌やで

と言われてびっくりして初めて、
歌詞をちゃんと聴いたのよ。



が、歌が速すぎて、
歌詞が耳に入ってから
なかみを理解するために
時間がかかるかかる←後期アラフィフアルアル



苦労して歌詞を理解すると、
なるほど、
度々死にたいと言って
飛び降りようとする彼女を
彼が止め続けていたのだけれど、
結局最後は、
彼も世の中に疲れて
2人で高いところから
飛び降りる話だってわかった。




まさに
ミイラ取りが
ミイラに
なってしもた
典型的な
やーん
( ^∀^)ゲラゲラ



神業的技巧が織り成す
きらびやかな音色のキーボードと
どこか懐かしさも感じる
ベースの旋律で
軽やかに歌っているから、
深刻さは感じない。



好きな人と手を取り合って
死んでいきたい
っていう思い。



そういえば、
*Julica*さんも若い頃、
叶わぬ恋に苦しんで、
正直、そういう気持ちを
ちらっとでも持ったことがあるって
後々思い出したんだけどね、



「ミイラ取りが!(笑)」
なんてことが一番に頭に浮かんだ
わたくしったら、

ロマンティックなことから
ずいぶん縁遠くなったことよのぅ・・

って、
感慨深く思ってしまったわけよチーン