朝、カーテンを開けたら












屋根に雪あるやーーーーーん!!ガーン



外に出ると







めっちゃ降ってるーーーー!ガーンガーン



って、積雪1cmもないやん。



でも冬場、
ほとんど雪が降らない
*Julica*地方は、
これぐらいで



積もってるやーーーーん!ガーンガーンガーン



になるんです。



さらに、
学校に行く子どもたちや、
会社に向かうOLさんたちが、
すってんころりんになって、
今日はどうだったかわからないけれど、
JRのダイヤが乱れたりするんです。



対積雪脆弱地域です。



大学に行く娘に、
滑り止めのついた
わたしのレインシューズを貸したので、
わたしは、
徒歩5分圏内のバイト先に、



登山靴
行きました。
どんだけーーー!おーっ!



バイトが終わるお昼前には、
雪は小雨に変わり、
やがてすっかり止み、
気温が上がって
地面の雪は少しずつ溶け、



雪が降ったなんて
うそみたいな景色になりました。



こういうことが、
ひと冬に1回ぐらいあります。



雪の多い地域の人にとっては、
これぐらいの雪なんてきっと、
降ったうちに入らないんだろうな。