叔父の家の庭になった柿が
わたしの実家に送られてきたので、
お裾分けをもらった。








その数20個。
お裾分けって数じゃないよねーアセアセ
※画像はその一部です



しかも我が家では、
柿はわたししか食べないタラー



で、果物の大量消費といえば、
ジャムにすることなんだけれど、
柿は酸味が少ないせいか、
甘いだけで
あんまり美味しくなかったんだわー笑い泣き



そんでもって果物から作った
ジャムの大量消費とくれば、
バターで軽く炒めて、
パイシートで包んで、
パイに変身してもらうこと。








焦げた厚揚げかーーーーい!(笑)
もっとバエる撮り方はなかったんかね。
ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ



しかしこれが、
意外と美味しかったんだわ。



娘もダンナも食べた
O(≧∇≦)Oヤッホーイ



あと、
ジャムを免れた柿は、
細切り大根と混ぜて、
杏ちゃんのCMのかんたん酢をぶっこんで、
柿なますもOK







もっとバエる写真を撮る気はないのかね
( *´艸`)クスクス



それから、
ポテトサラダに
サイコロの大きさに切った
柿をinするもよし、

きゅうりと一緒に
マヨネーズで和えるもよし。

※いずれも画像すら取り忘れ



調べたり
人に聞いたりしながら、
見事、全柿を制覇キラキラ



柿パイと柿なますは、
その出来映えを自画自賛し、



柿ってば、
こうやって食べることも
出来るんですぜ奥さん!



と、実家の母に
自慢げに持っていったら、



あらー、
じゃあこれも
持って帰ってくれない?



って、
新たに柿15個あまりを
押し付けられた。



柿パラダイスは、
まだまだ続く・・。