昔、
ラジオで流れてたのかな。
とても魅き付けられた
この歌。



aikoのファーストシングルだって、
わかったのはごく最近(笑)



ってか、
aikoの歌だということも
わかってなかった。
(*Julca*さんにはよくあること)



颯爽と駆け抜ける感じの
サビ部分のメロディに魅かれたんだけど、
そのメロディに乗せた歌詞が、



もしも罪を犯し
世界中敵にまわしても
あなたと眠る夢を見続けたい



若い頃にありがちな、
チープな情熱なのかもしれないけれど、
改めてやっぱり、
素敵だなと思う。



思えば、
結婚して子どもが生まれて、
年をどんどん重ねるたび、
誰かを好きになるという感情のみならず、
なんだか妙に落ち着いて、
いろんなことに対して慎重になり、
すっかり守りに入ってる。



そして今は、
コロナでさらに
守りが強固ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ



それにしても、
わたしは
そんなタイプの人間だったっけ。
扉を開いて、
飛び出していくドキドキ感を、
すっかり忘れてしまったんかな。



なんて、
この歌を聴きながら
ぼんやりと思っていたら







aikoの歌声に被さるように
LINEの通知音が鳴る。



久しぶりの人から、

「おはようーーーーキラキラキラキラキラキラ

だけのLINE。



わたしが扉を
開けるきっかけになるのは、



もしかして、
あなたなのかな。