何日か前から、
夕方になると
くしゃみ連発鼻水滝のごとし。



明け方には、
鼻づまり岩のごとし。



寒暖差にやられたかねえー。
ってのんびりしてたら、



水曜日の朝から
喉が痛くなりまして、
こりゃいかん、
このご時世
ややこしいから
うっかり熱など出せますまい、
と、耳鼻科に行って
診てもらったんですわ。



何年か前の夏、
左喉から左首にかけて
重ダル痛かったのを、
肩こりひどいわーって
湿布しながら2週間放置したところ、
肩こりではなく、
扁桃腺ババ腫れだったことがあり、
(熱は出なかった)
治すのに時間がかかったという
苦い経験を思い出しまして、
早め早めの久々耳鼻科受診。



風邪ビンゴグッキラキラ



喉のリンパ腺腫れてるらしいし。
(気づいてない)



で、きちんとお薬飲んで、
家のなかでグータラ三昧してたら、



翌日には
治ってましたわグッキラキラ



が!



時折咳が出るんだわータラー
「咳が出る」って、
熱は出なくても
このご時世、
特に不気味よねー。



で、家のなかでもマスクして、
やりたいことだけやる
グータラ三昧継続中です。



あ。
マスクといえば、
ネット徘徊していると、
マスクして街を歩いている人たちを
「マスクゾンビ」って、
未だに揶揄する人を見かけるんだけど、
マスクしてるだけで、
人を人とも思わないその言い方、
なんとかならんのかね(;´д`)トホホ



と、
今、自分がしてるから
思い出して呆れてる(笑)



あーーー。
来週は、
友だちとお山に行く予定なのに。
行けるかなー。
行きたいなー。
気合いで治そうかね(笑)



季節の変わり目。
皆様もお気をつけて。



※画像はお借りしました