eveyday is my birthday

eveyday is my birthday

果てしないたわごと

Amebaでブログを始めよう!


君にいいことがあるように 今日は赤いストローさしてあげる
君にいいことがあるように あるように あるように
君にいいことがあるように 今日は赤いストローさしてあげる
君にいいことがあるように あるように あるように

初めて手が触れたこの部屋で 何でもないいつもの朝食を
喉を通らなかったこの部屋で パジャマのままでお味噌汁を

寝癖ひどいね 行ってらっしゃい 小さくさようならと手を振る
明日も君の笑顔を見られますようにと手を振る

君にいいことがあるように 今日は赤いストローさしてあげる
君にいいことがあるように あるように あるように
君にいいことがあるように 今日は赤いストローさしてあげる
君にいいことがあるように あるように あるように

朝には無くなってしまっても 匂いが消えてなくなっても
指先だけに残る花火 雪の降るベランダでは子供に

瞳閉じて書いた日記 薄くて強い覚え書き
ずいぶん色が変わったなって 見えない心が愛おしい

お皿に残る白い夢を 君の口にいれてごちそうさま
大きな小さい半分に慣れた頃思うこと

延長戦を繰り返してやっと見えた本当の痛みは
出会った頃より悲しくて寂しくて大切で
君にいいことがあるように 今日は赤いストローさしてあげる
君にいいことがあるように あるように あるように


ストロー/aiko




日常の中にあるちょっとしたおまじないみたいなものって可愛いな。

なんか元気出ないからこれ聴いて頑張ってみようかなとか、この小物付けたら良いことあるかもしれないから付けちゃおうとか、可愛いって言ってもらえたからこれ履いて自信もっておでかけしちゃおー!とか。

そういうの結構好きなんだーってお話です。



いつからか 僕の頭の中に あなたがいる
出会った頃とは違う 何かがある
二人で笑い 歩んできた道
これからもずっと よろしくね
たくさん心配かけてるけれど
変わらぬこの思い 受け止めて強く抱いて
月灯りの下 やさしく眠る
思い出は夏の星空となる
もう帰らない帰れない
あなたのそば以外で
私はね輝かないの そう輝かない
二人つつみ 時よ止まれ 永遠に
僕は右手あなたは左手
ずっと手をつなぐ
風の強い寒い日には僕
あなたの前に立ち
僕のすべてをかけてでも守ってみせる永遠ににLu
守ってみせる
Lu Lu Lu Uh Uh Uh

月灯りの下 やさしく眠る
思い出は夏の星空となる
もう帰らない帰れない

あなたのそば以外で私
輝かないの輝けないの

輝かない二人つつみ 時よ止まれ 永遠に
僕は右手あなたは左手
ずっと手をつなぐ
風の強い寒い日には僕
あなたの前に立ち
僕のすべてをかけてでも守ってみせる永遠にLu
守ってみせる
Lu Lu Lu

永遠に守ってあげる


月灯りの下で / MONGOL800





違うアーティストの曲のこと書きたいなって思ってたけど、今は違うなーと思って。


ここ数日たくさん聴いたな。



薄っぺらい言葉かもしれないけど、
わたしにとってこれからもどんな事があってもずっと一緒に歩んでいきたい曲。
何十年も聴いていきたい。


そんな大切な曲です。





今はとっても眠いや。

さっとお風呂入ってそのままお布団へいくよ。

1時までには寝まーす。

よし、おやすみなさい。


応援する立場なのに、ご飯や集まりが無いことを知ってホッとしてしまった自分。
そんな風に思ってしまう自分が最低で、自分はそうに思ってはいけないのにモヤっとしたりホッとしたりしてしまった。
このままじゃダメだと思って伝えたら、『何もないことを伝えるためにした』って。だからホッとしていいんだと。

それに、自分達で決めた以上苦しむものじゃない?って。
自分の楽しみなども犠牲にするし、それは相手に対してもそうで。機会も奪ってるのわかってるし楽しみたいのもわかるけど、わかったうえでやってるって。わかってて、それでも他のものを選んだんだって。


全部ひっくるめて、ホッとしてよかったんだと。
自分の思っていた以上の言葉だった。
わたしは甘いんだな。
ごめんなさいと、ありがとうでいっぱい。



被害妄想すぎる自分に疲れて、周りともうまくやれないことが辛くて、吐き出すこともできなくて。
だって考えても考えてもこんなこと言われても絶対困るから。だからここに。


言われたことを素直に受け取って言葉で返すことができない。
言われることが、怒られてるように、責められてるように、なんでそんなことも出来ないのか、そんな結果になるわけないだろ。みたいに聞こえて。
被害妄想なんだよ。
そうに言われてないのに思い込み。

ただの思い込みなのに、勝手な嫌な口調で言葉で反論して、相手も不快にさせて。

もうどうしたらいいかわからなくて。

どんどん上手く付き合えなくなっていく。

今までどうしてた。

どうしてこうなったん?

一緒にいたい。

でもこんな想いを抱えたまま、被害妄想しかできない今のまま一緒にいるのは辛い。

ただ心配してくれてるんだ、ベストを言ってくれてるんだ、助言してくれてるんだって思いたいのに。



いろんなものが気になって気持ち悪い。

辛い。

疲れた。


やっぱりわたしは一人なんだって思う。

被害妄想なのか事実なのかよくわからない。

自分らしくいたい。

みんなと周りに居てくれる人と笑って過ごしたい。



時間があるからこんなに考えてしまうのだろうか。
余裕があるからマイナスなことばっかり考えて不安になるんだろうか。

毎日毎日何をやってるんだろう。
1ヶ月前のわたしはあんなことを思っていたのに今はどうしようもない。

なにかをしたらいいだけの話。
自分で大袈裟にしているだけだ。

それなのに毎日が生きづらいと感じてしまう。

過去に後悔しないように、自分に言い聞かせてるのかもしれない。
でも言い聞かせてないのかもしれない。
本当のことは自分にもまだわからないけど、この想いに後悔はしてないから、ただ解放されたいと思ってしまう。何度も。

解放されたところできっと何も変わらないのに。

ただ、少し楽になりたい。

あまり気にしたくない。



近付きすぎて、嫌な自分をたくさん見せてしまうようになってしまった自分が嫌で嫌で、抑えることができない。

こんな関係になりたかったわけじゃない。

自分が好きな自分でいつも向き合っていたかった。

仕事が出来ないとこも集中できないとこも比べられないくらい嫌なところだけど、何を言われても一番に、嫌いな自分で向き合ってしまうことが私は一番苦しい。



数年前から観たいなーと思っててやっと。
観たいと思ってても借りようってなんだか思えなくて、今借りたいかもって思って今回借りてみた映画。

ドキドキ、ハラハラしたりするのは今は見たくなかったんだけど、今この映画を観てよかった。
きゅーっとなって、切なくもなって、でも温かい気持ちになって少し勇気がもらえる。
自分にとってそんな映画だった。

やっぱり言葉にするって大切だ。
相手を想っているなら、なおさら言葉にして伝えるべきなのかなって思った。



あとは、わたしが蒼井優がすごーく好きな時期があってそれを思い出した。
作品がというか単純に蒼井優の雰囲気とか笑顔とか黒髪ロングが好きって時期があってまさにその時期だったのかも。高校生くらいの時だったから。
この映画の蒼井優。可愛いです。。
ネギのくだりの笑顔とか最高です。

未来くんもずるい。
でもそこも含めて良い映画だったなー。
今この映画を観れてよかった。


自分が自分の行動で誰かの背中を押したり勇気付けたりは難しいと思うけど、そういうのに気付ける自分でいたい。
よし、私も立ち向かおう!って人の行動から勇気をもらったり感じれる自分でいつまでもいたいともおもった。

またいつかみてみよう。
好きな映画に出会えてハッピーだなぁ。


さぁ、寝よう。



最近観た映画の記録。



【魔法にかけられて】

ディズニーアニメのプリンセスが実写の世界へ迷い込んだことで起こる大騒動を描いたファンタジック・コメディ。魔法の国で暮らすジゼルは、王子との結婚式の日に魔女に騙されて現代のニューヨークへと送り込まれてしまう。今までいた世界の常識が通じず困り果てていた彼女は、超現実主義の弁護士ロバートと出会う。



何も考えずに観れそうだなと思ってずっとみたかった映画。
あらすじ見て借りても、映画の途中までフワフワーっとあんまり内容掴めずに観てることが多いんだけど、ディズニー映画だからなのか、わりと始めの方から観入ってしまって面白かった。

お掃除するシーンとかは映画だとしてもびっくりする所はあったけど、夢を見させてくれるだけじゃなくて、現実でもこうやっていろんな事を知っていくこと、人と向き合っていくことって大事だなぁって思う。

ジゼルがデートを知るシーンとか、デートを王子に提案するシーンは可愛いくてキュンってした。
あと、ロバートの子供のモーガンも可愛い(´・ω・`)ピュアな子供に最高に癒される。。

なによりこの映画の良いところは、みんなが幸せになれることがすごく良い!
ハッピーエンドの映画ばっかりいまだに探してしまう私にはぴったりだった。



あともう一つ。
この映画で『Ever Ever After』が使われてるのは知ってたけど、このシーンで流れるのかって流れた時はなんだか嬉しくなった。
そこも良いシーンだったな。

仕事に結びつけるわけじゃないけど、ウエディングにこの曲はぴったりです☆ミ笑っ


またいつか観てみよう!



『人生は短い。それはまるでたった1日のように』

24時間に起きた出来事。
それは、濃くて、長いながい1日。
だけど過ぎてしまえば1年でさえ昨日のことのように。そして、一生もそんなふうに感じられるのかもしれない。
1日は短いようで長くて、人生は長いようで短い。


『ありがとう。わたしに起きた全ての出来事に』



わたしの好きな言葉。
それなのに最近忘れていたな。

もっともっと大切にしよう。






お母ちゃんと初めての二人旅行をしてきました。

有給使って旅行行きたい!ってことで、河口湖近くのホテルへ。
こんな世の中になってしまってから、どこか行きたいなぁと思っても具体的に予定たてることなくて、温泉なんか考えてもなかったけどお母ちゃんに感謝ですね。


2時間30分かからないくらいのドライブをしながら山梨県へ。

運転しながらSMAPとか聞いたら楽しそうだなってなって、懐かしい曲をずっと流して二人で車内ライブ。ほんとに名曲ばっかで聞いてて元気になる曲たくさんで、やっぱりSMAPって偉大だなぁとすごく感じたよ。


あっとゆうまに山梨県へ。
ハナテラスというテナントがいくつか入ったところに行って、「葡萄屋」というお店でマスカットのパフェとレーズンバターサンドを一緒に食べた。

このパフェがまー、甘くておいしい。
フルーツいっぱいなんて贅沢でした。おすすめ。

そのあともお散歩がてらお店をゆっくり見たよ。




15時くらいにホテルへ。
ホテルはお部屋、温泉、料理すべてががとにかく良かった。
お部屋はローベッドの上に小さいちゃぶ台みたいなのが乗ってて、そこで飲んだり食べたりするの楽しいだろうなって感じで誰ときても楽しめそうなのがそれだけでワクワクした。
(お夕飯後にはちゃぶ台閉まってあっておやすみ使用になっていたよ)

あとは目の前が河口湖と富士山がドーン。
それにお部屋に寝転びながら足湯と立って入る温泉があってそれがとにかく最高で。

わたしわりとお出掛けの日は雨が降ることは少ないんだけど曇っていて、着いた時は富士山見れずでした。
でも目の前の河口湖と足湯は最高だったね。
時間があればひたすらそこでゆっくりしていたよ。


あと温泉の露天風呂からも河口湖と富士山を見ながら入れてすごく気持ちよかった。お部屋の時とはまた違ってね。
天気がよかったら露天風呂から空いっぱいの星も見れたんだけど、それも今回は叶わず。でも次回の楽しみができたからまたいつかこようって思えた。
一回で全部見れたらもちろん嬉しいけど、良いホテルだったから次の楽しみでもいいかなって。


軽く温泉入ったあとはご飯へ。鉄板焼きを食べました。
ここがね、とんでもなく美味しくて感動でした。
鉄板焼き食べるの多分2回目で全然経験ないんだけど、初めてもすごく感動したんだけどここも美味しすぎて顔がにやけっぱなしでした。

レア気味なサーモン、ぷりっぷりの歯ごたえ抜群のエビちゃん、お肉も二種類。
これは一部だけど、お腹が爆発してしまうくらいボリューミーな量とどれも最高な味の料理で五つ星!
一緒に共有したくなる料理ってこういうことだなと。


お腹が限界突破したのでお部屋で休みながら少し仮眠。そしてお風呂へ。

あとはひたすらお部屋でゆっくり。といった感じでした。



なかなかどこかに旅行とか温泉だけとかでも難しいかもしれないけど、やっぱりたまにこういうの行くのって大事だなってすごく感じた。

何からなにまでお母ちゃんに大感謝です。ありがとう。






やっぱり好きだなーと思った曲。




Let's get in together
Let's get in together

いつだって迷う同じ道
何度来てもこれだよ間違う
人生の危機は意外と
こんなとこにあるのさ

人はなぜか波乱の日を求めがちで
だけどツツガ無い今日が
実は何より大事

しあわせはこんなとこにある
今日は今日で過ぎて行く
久しぶりに空を見上げる
雲が流れ


月が輝くのを待ってる
君の笑顔見たくなる
たまにはこんな日もいいじゃない
そんなことに気がつく

Let's get together
Let's get together

誰だって誰かを好きになり
星に祈り生きてくひとりで
人生の意義は確かに
そんなとこにあるのさ

知らずにちょっと傷つけたり
傷ついたりだけど
許し合うことで優しくなれるものさ

しあわせはこんなとこにある
今日は明日に続いてる
久しぶりに空を見上げる
風に吹かれ

月が輝くのを待ってる
橋の上で君と逢う
いつもこんな日でもいいじゃない
そんなことに気がつく

しあわせはこんなとこにある
今日は今日で過ぎて行く
久しぶりに空を見上げる
雲が流れ

月が輝くのを待ってる
君の笑顔見つめてる
たまにはこんな日もいいじゃない
そんなことに気がつく

しあわせはこんなとこにある
明日もきっと晴れるだろう
こんな一日もいいじゃない
そんなことに気がつく

Let's get in together
Let's get in together


Peace!/ SMAP




なにか見たいなぁと思ってやっと手を出した作品。
見る楽しみが出来ると早く帰りたいなーとか、今日も頑張ってよかったなって思える。
7月に出会えて本当によかった!


自分の記録のためにも好きなところをたくさん残す!




わたしのハイキューの好きなところは、

1話1話感情が動かされるところ。
笑顔になったり、感動して涙が出たり、驚きで続きが気になったり、とにかく次が楽しみになる。
それを毎回味わえるのがたまらなくいいね。

アニメに良くあるオリジナルの繋ぎみたいなのがなくて、作品にただ入り込めるのがとても良い。



キャラクターみんなを好きになれるところ。
一人一人のエピソードが短くてもしっかり書かれてるから、みんな好きになっちゃう。
弱いところも、自分に言い訳しちゃうところも、苦しくなるけどそれにちゃんと立ち向かうところまで描かれてるから『自分も頑張らないと!』って奮い立たされる。

ちなみにみんな好きなんだけど、なんだか別枠なのか音駒のけんまくん。
日向に出会って、バレーが楽しい!って言葉にする日がくるのかなぁって楽しみで( ◜௰◝ )
春高の公式戦で戦えるのかわからないけど、公式で戦う音駒と烏野が見たいなぁ。



あとは書いてたらキリがないからなるべく短ーーーく。笑

ポジションとかプレーの良いところが全部詰まってるから、背が低くてもアタッカー目指して頑張ろう!とか、ブロックもサーブも強みだー!とか、攻めは攻撃だけじゃなくて守備でもできる!とかとにかく希望がもてる。

自分が実際に今バレーをしてて壁にあたってたら素直にそう感じれないかもしれないけど笑、プラス人間だったらそういう人の姿ってすごく勇気をもてそうだなって。

バレーから離れてる人にとっては、また始めてみたいとか見に行ってみたいなって思える。



とにかく大好きになってしまった素晴らしい作品です。

10月からのが楽しみで、それまでにまた初めから見ようかなって思ってるところです。


早く最終話までみたい!