Day8ここでちょっとトイレ休憩を取りましょう

1.トイレ休憩

bio break

 

2.トイレ休憩を取りましょう。

Let's take a bio break.

 

3.このサービスエリアでトイレ休憩を取りますか?

Would you like to take a bio break  at this rest stop?

 

4.ここでちょっとトイレ休憩を取りましょう。

Let's take a quick bio break here.

 

5.いつ到着しますか?

When will we arrive?

 

6.まもなく到着します。

We'll arrive soon.

 

7.(小さな子供に「トイレに行きたい?」とたずねるなら?)

Do you need to go potty?

 

8.(小さな子供に「我慢できる?」と尋ねるなら?)

Can you hold it?

 

9.我慢できない。緊急事態。

I can't hold it. It's an emergency.

 

10.我慢できる、大丈夫。

I can hold it. I’m fine.

 

 

soundsのつぶやきルンルン

"bio break"  トイレ休憩の事なんですね。初めて聞いたなぁと思いましたが、最近出始めた表現なのですかね。

IT関係の仕事をしている人たちの間で定着…とのことですが、全く知りませんでした(笑)私、IT関係ですけれど💦

「必要な休憩」というニュアンスがあるんですね。

今度からつかってみようっと!ひらめき