Day2あった!

1.すみません。エレベーターはどこですか?

Excuse me. Where is the elevator?

 

 

2.あそこにあります。カフェテリアの前にあります。

It’s over there.It's in front of the cafeteria.

 

 

3.すみません。プールは何階にありますか?

Excuse me. What floor is the (swimming)pool in?

 

 

4.5階にあります。

It’s on the fifth floor.

 

 

5.スポーツジムは何階にありますか?

What floor is the gym on?

 

 

6.この階にありますよ。あそこにあります。

It's on this floor. It's over there.

 

 

7.案内しますね。

I'll show you.

 

 

8.廊下の突き当りにあります。

It's at the end of the hall.

 

 

9.<探している場所やモノを見つけたときの一言>あった!

There it is!

 

 

10.<探している人を見つけたときの一言>いた!

There you are!

 

soundsのつぶやきルンルン

今日は「over there」が出てきた!ひらめき

昨日の放送で「駅はあちらです」というのがありましたが、最初に思いついた「あちら」は「over there」でした。

しかし、レッスンでは「that way」を使っていました。

over thereではダメなのかな?どう違うのだろうと思っていたら…きょうの放送分のテキストの「Steve’s Advice」に出ていました!

 

over thereは建物の中でも使えるが、どちらかというと相手の探している場所が割と近くにある時に使うそうです!

なるほどね~~~ニコニコ

 

 

【HIS】旅行プログラム