Day1ビーチはあちらです

1.何かお困りですか?

Do you need some help?

 

 

2.駅を探しています。

I'm looking for the train station.

 

 

3.<駅のある方向を示しながら>駅はあちらです。

The train station is that way.

 

 

4.私もそこに向かっているところです。

I’m going there too.

 

 

5.ビーチはあちらです。

The beach is that way.

 

 

6.右側にあります。

It's on the right.

 

 

7.この駐車場の向こう側にあります。

It’s on the other side of this parking lot.

 

 

8.フィジー文化村はあちらです。

Fiji Culture Village is that way.

 

 

9.左側にあります。

It’s on the left.

 

 

10.入り口は灯台の隣にあります。

The entrance is next to the lighthouse.

 

 

soundsのつぶやきルンルン

今日からFijiの旅ですね!実際に行ったことがありませんが、若い頃はダイビングをしたので、行ってみたい場所の1つでした。

新婚旅行で言ったというカップルが知り合いに2組います。写真を見せてもらいましたが、とてもきれいな海と空ラブラブ

いいなぁ~~。やっぱり、機会があれば行ってみたい!ニコニコ

 

さて、ラジオ英会話と英会話タイムトライアルの2本立てで勉強を始めて2か月がたちました。

何となく勉強のスタイルが決まってきていますが、こちらのタイムトライアルの方は、最近は先にテキストの日本語を見て英語だとどういうんだろう?と考えてみます。

そして、英語表現を見て「なるほどね~」ということで、何度か音読。そしてこちらのブログはテキストを見ないで英文を書いてみます。

・・・そして、ラジオ講座を聞きます!!

1度目を通しているので、10分間のサクサクと進む講座のスピードでも英語が浮かんできて時間内に口から出やすくなります音譜

 

初心者の私には、このやり方が今のところあっているようですニコニコ

みなさん、どんなふうに講座を活用しているんだろう・・・真顔