Lesson40今週のReview

 

英語で声に出して表現しよう

1.あなたは明日、子供たちをスポーツ大会に引率することになりました。集合時間やお菓子について、注意事項を子供たちに伝えてください。

 

◆When should we be here?

 

⇒全員明日午前6時30分までにここに来るように。バスは6時45分に出発するので、遅れないように。お菓子は500円を超えてはなりません。今夜はよく寝なさいね。わかりましたか」

 

You’re all to be here by 6:30 a.m.tomorrow. The bus leaves at 6:45, so don't be late.

Don't spend more than 500 yen on snacks.Get a good night's sleep tonight. Got it?

 

 

2.あなたと同居するガールフレンドが医務を買いたいと言い出します。あなたはイヌが苦手。反対すると、一緒にはいられないと言われました。応答してください。

 

◆If you don’t want a dog, then I can't be with you.

 

⇒何を言っているのかな?君はイヌが飼いたいから、僕と別れたいと言っているの?本気なの?

 

What are you talking about? Are you saying you want to break up with me because you want to have a dog?

Are you serious?

 

 

soundsのつぶやきルンルン

とっても大変な状況に~~💦6月のテキストも慌ててアマゾンで頼みました~(笑)

4月のスタート時は紙テキストが良いのか、電子版が良いかとかなり悩み、紙を選びました。それは、自分にとって良かったと思っていますが、忙しさのあまり電子版があるともっと良いなぁと思う今日この頃。

講座が始まる前に予習的にこちらのブログにダイアローグを書ければ、出先で見ながら復習できるのだけど・・・なんかその順番はしっくりこない💦

 

土日で今月分をざっとおさらいするつもりが、なかなか時間が取れず悲しい

今回の内容も、例の回答英文を見ると「ああ、そうか」と思うのだが、自力でフルセンテンスは出てこない・・・

とりあえずは、回答例を見てそれを真似て言いまわしを増やすというスタイルで行く感じです💦

 

明日から6月。基本文型②が始まるぞ~~。頑張るぞ~~~ニコニコ