Day14ECR

 

 1. ニュージーランドの電車に乗っていると、知り合いに偶然出会います。「奇遇ですね」といわれるので、ひとこと返事をしましょう。

 

What a coincidence!

 

⇒ええ、奇遇ですね!

 Yeah. What a coincidence!

 

 

 

 2. 電車に乗っていると、オークランドまで残り何駅か尋ねられます。ひと言返事をしましょう。
 

How many more stops os Auckland?

 

⇒ここから7駅だと思います。

 I think it’s seven stops from here.

 

 

 3. 日本には特別な列車があるか聞かれます。実在の列車でも、架空の設定でもいいので、自分なりに英語で説明しましょう。
 

Are there special trains like this in Japan?

 

⇒はい。特別な観光列車があります。かわいらしい小さな蒸気機関車もいくつかあります。私の地元には「TK-24」と呼ばれる蒸気機関車があります。

 

 Yes.There are some special sightseeing trains. And there are a few charming little steam-powered trains.

  There's one called "TK-24" in my hometown.

 

soundsのつぶやきルンルン

ニュージーランドの旅も、あっという間に終わり。今日、明日とまとめのレッスンをやって次の旅は・・・あっ!!あんぐり6月号をまだ入手していなかった!早いなぁ。最終週は今月の復習となるので、使えそうなフレーズを中心におさらいをしようと思います!

 

列車の旅。時間的余裕があったら風景を楽しむ旅をしてみたいですね。

身近なところだと、東武鉄道のスペーシアに乗ってみたい!豪華車両、1度は体験しないとと思っています。

 

あと、意外と人気でチケットが取れませんが、タイの縦断鉄道の寝台に乗ってみたいですね!タイにはしばらく住んでいたことがありますが、チケットが取れず、いつも長距離バスか、国内線でひとっ飛びのどちらかだったので未体験。いつかは乗って旅をしてみたいと思っていますニコニコ

 

【HIS】旅行プログラム