Day9ECR

 

 1.電車に乗っていると、乗務員さんが乗車券を確認しに来ました。自分の乗車券をみせましょう。

 

May I see your train ticket?

 

⇒いいですよ。どうぞ。

 Sure. Here you are.

 

 

 2.電車に乗り放題のレールパスを持っているか聞かれます。Yes.やNo.で答えた後、一言付け加えましょう。

Do you have a rail pass?

 

⇒はい。このレールパスはニュージーランドを旅するのにとても便利です。

 Yes. This rail pass is so useful for traveling around New Zealand.

 

 

 3.大きな窓のある座席に案内してもらいました。社内の様子を想像して、感想を伝えましょう。
 

We hace lovely views of New Zealand from this big train window!

 

⇒とても大きな窓ですね。電車からニュージーランドの景色を眺めるのがすごく楽しみです。

 It’s very big train window. I'm so excited to see the views of New Zealand from the train!

 

soundsのつぶやきルンルン

はやい。もう木曜日。ECRの日になってしまった。今週は実際に旅行に行った際に使いそうな表現でした。

最近は英語を声に出して会話することが全くなかったので、聞かれてもとっさに出てこなくなっています💦

普段英語を使っていないと、できなくなるものですね💦(元々そんなにできませんが、それでも決まり文句程度はレスポンスよく答えられていたものです)

英会話タイムトライアルの放送内のthinking timeは程よい長さだな…と思います。

頭の活性化と、テンポよく口から英語が出るよい訓練になっていますニコニコ

 

【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト