Lesson16否定のnot

P: Ta-dah!So, Aki, this is my classic fish and chips. Enjoy.

 

A: Wow, it looks amazing!

 

P: Try a little vinegar on it. It adds a kick.

 

A: Mmm. Oh, this is the best fish and chips I've ever had.

 

P: I'm happy you like it.

 

A: It's wonderful! You know Brendan, I've noticed something.

 

P: What's that?

 

A: We always eat fish on Fridays.

 

P: Ah, true. I don't eat meat on Fridays.

 

A: Is it because of religious, but my parents had that tradition.

 

 

Grammar and Vocabulary

 

◆This is the best fish and chip’s I’ve ever had.

これは私が今まで食べた中で最高のフィッシュアンドチップスです。

 

・最上級の文。

・「どの範囲でもっともなのか」を表すフレーズ。

 

◆I’ve noticed something.

私はあることに気がつきました。

 

・現在完了の文。

・「(今に)迫ってくる」イメージ。直近、手元で起こっている。

 

 

Target Forms

 

1.彼女は医者ではありません。

She isn't a doctor.

 

2.ここで食べてはいけません。

You can't eat here.

 

3.カバーを取ってはいけません。

You mustn't remove the cover.

 

 

Grammar in Action

1.私は電車には乗りませんでした。歩いてここに来ました。

I didn’t take the train. I walked here.

 

2.彼はボーイフレンドではありません。彼は私の兄です。

He isn’t my boyfriend. He's my brother.

 

3.あなたはそのインクを消すことはできませんよ。白紙を使いなさい。

You can’t erase that ink. Use a clean sheet of paper.

 

 

soundsのつぶやきルンルン

土日はラジオ英会話の放送がないので、1週間の復習とTOEICの勉強をやる日と決めていました。しかし、この土曜はひどい片頭痛で寝込みまして、全く手を付けれず。ここまで毎日順調にスクリプトの復習をやってきていたので勉強をできない日があると、妙に不安になりました。

 

TOEICも、1年前は問題に着手する前に「中学の文法の復習と単語」まずはこれができていなかったので、毎日やっていました。

暫くすると勉強時間が取れそうにないとか、体調不良でできなかったりすると、やはり「ああ、今日はできなかった悲しい」と焦りのようなものを感じたものです。

習慣づくとそんなもんなんでしょうかね。

 

スピーキングを毎日やらないと落ち着かない…くらいにまで成長すれば1歩前進かな?

 

このブログもランキングだとかアフィリエイト目的ではなく、復習用に書き始めましたが、アメブロからのランキング報告だとかを見ると、なんだか毎日やらないと💦みたいになるものですねひらめき