今週のReview

 

1.Hi, nice to meet you.

 

⇒こんにちは。こちらこそお目にかかれてうれしいです。あなたはバラが好きだと聞いています。私もなんです。

ちょっと飲んだら、私の庭にお連れしますね。ご興味を持っていただけるかもしれません。

 

Hellp.Nice to meet you too. I heard that you like roses. I like them as well.

After a couple of drinks, I 'll take you to my garden.  You may Be interested.

 

2.Do you have this?

 

⇒ヒロト48のアクリルスタンドですか?残念ながら、その商品はとても人気で、今在庫を切らしています。

次の入荷まで待っていただけますか?来週の水曜日だと思います。

 

An acrylic stand of HIROTO48? Unfortunaly,that item is so popular, and we're out of stock right now.

Could you wait until the next delivery? It's next Wednesday, I believe.

 

 

soundsのつぶやきルンルン

基本の文型が終わったら、少しずつ難しくなってきましたが、少しずつ知識が増えていくことを楽しく感じます。

4月からラジオ英会話を始めるまで、太西泰斗先生の事は知りませんでした(すみません)。

ですが、何か簡単な文法書のようなものを買ってみようかと書店に足を運んだところ、沢山の本を出されていたのですね!というか、ラジオ英会話の歴史もあり多くのファンがいらっしゃることを今更知りました。

FACTBOOKはじめ、いくつか先生の監修した本を購入。ラジオ英会話の説明の補足のように使えて便利and知識が深まります。

TOEICやっている人の間では割と有名な(?)「1億人の英文法」も大西先生の本なのですね。

文字だけの説明ではなくイメージが多く出ており、理解しやすいです。

まだ始まったばかり。1日1つ、何かを覚えるつもりで継続頑張ろうニコニコ