Lesson5

 

1. My English is terrible. I make a lot of mistakes in just one sentence!

 

      ⇒大丈夫。ミスをするのは当然のこと。

   大切なのはできるだけ多くの英語を話すようにすることよ。そして英語を話すのはとても楽しいこと、そう思わない?

 

   Don’t worry. To make mistakes is natural.

         The important thing is to try to speak English as mush as possible.

         And to speak English is a lot of fun, don't you think?

 

 

 

2. What are you looking for?

 

   ⇒財布を探しているんだよ。バックの中にあったんだけど、消えちゃったんだ。

    もしかすると電車に忘れてしまったのかも。どうすればいい?

 

   I’m looking for my wallet. It was in my bag, but it disappeared.

       Maybe I felt it on the train. What should I do?

 

  

 

soundsのつぶやきルンルン

とりあえず初めの1週間やり切った。今日は初日からの復習でしたが、暗唱した英文が音声の速度と変わらない速さで頭に浮かぶ。(同じスピードで声に出すとなると、またハードルは高い)

TOEICによく出てくる決まり文句を英文ごと覚えようと思ってもなかなか頭に残らない。

この講座は、ストーリーがあるから1話覚えられてしまうのだろうか。ちょっと不思議な感じがします。

 

============

今週は「look for」や「run away」がでてきました。

Lesson4の自動型の日に

 ”I looked for my watch.”

という英文が出てきました。

lookが自動型(自動詞)…それは解る。

look forでも自動型??my watchは目的語ではない・・・???

じゃあ何???文法知識があまりないので簡単なことも知らなかったりで、こだわりだすと止まらない💦

ここはもう少し自分なりに深堀してみようと思いますが、「句動詞」ということになるんですね。

熟語とはまた違う。

句動詞と熟語の違いをもう少し探ってみたくなりましたニコニコ