そういえば昔、元カレの今カノにストーカーされたことがあった。



当時仕事でイベント開催とかしてて、SNSで告知をしてたワケよ。

この日のこの時間にこの場所にいます

って分かっちゃうじゃないですか。


必ず現れて

至近距離に来て

何もしない!笑


そのときはすごい不思議だった。

なぜかって

私その元カレに、その女の子と付き合うからっていってフラれたんですよ。


なのに、なぜその彼女が私に執着すんだって。

逆ならまだ分かるやん。

私がストーカー化してその女の子に付きまとうパターン。笑


当時はさすがにいい気はしなかったなぁ。
確か3ヶ月ぐらいそれが続いて
ほとぼりが冷めたのか、あるときパタッとおさまった。

私の方は先方のほとぼり冷めるタイミングとか知らないから
何か催したり人のイベント行ったりする度に
「今日もおるんちゃうか!?」
ってドキマギするワケよ。

で、
めっちゃ恥ずかしい話なんですけど

「今日ぜったいまた現れるんやろなぁぁ。」

って思ってた日に、その子が来なくて

そのときなんか拍子抜けだったのね。

「あれ?」
って思った私、あろうことか
その子のInstagram見にいったわ。

確か普通におうちごはんしてる投稿してて
そのときに、あぁ、ほとぼり冷めたんだなこの子、って思ったんだけど
そのときにうっかり
いいねボタンに手が当たった。笑

急いで取り消したけど
私からのいいねの通知がたぶん行ってたでしょう。
「なんで今日来なかったの?」
と言わんばかりやん。笑


今はまったく接点ないけど、懐かしいですなんか。

当時は意味分からんかったけど

今は何となく
その子行動の意味も
自分の行動の意味も
分かる気がする。

めっちゃ興味あったんだよね、お互いに。

男とはモメたけど、その子と直接対峙することは一度もなかったから
お互いに言いたいこと言う機会がないままでフラストレーション抱えて

そのときの自分を幸せだと胸を張れなくて
自分が幸せかどうか確かめるための比較対象としてお互いを見てたんだよね。

アホだなぁぁ。笑

いや、でも微笑ましいわなんか。
今は脇目もふらず自分を生きてるから、そういう感覚忘れてた。

今執着してるとしたら、人じゃなくて自分にだなー。