お越しくださり

ありがとうございます🌸



忙しくても

ラクしてキレイな暮らしを目指して

日々の生活を綴っています



昨日の記事にもいいね!

ありがとうございます💕

励みになります❣️



今日は

インテリアショールーム

レポートです🤗



インテリアのお勉強


・カフェ

・レストラン

・インテリアショップ

そして

・インテリアショールーム


巡っています😉



素敵な空間で

リフレッシュにも😊



新築やリノベで新しい家具を探している!

デザイナーズ家具をお迎えしたい!


という方にオススメ🩷




よろしければお付き合いください❣️



・・・



行ってきたのはこちら❣️




Knoll (ノル)



のショールーム❣️



☝️ドイツ🇩🇪生まれのハンスG・ノールによって

 NY🇺🇸に設立された家具ブランド

☝️時代の最先端をいくデザイナーを起用した

 モダン家具が特徴

☝️夫婦で立ち上げたブランドというのが素敵💕

☝️素敵な名品チェアにたくさん出会える🥰



日本には青山一丁目にしか

ショールームはありません❣️



早速店内へ❣️


入った瞬間オシャレ

気分がアガる空間😍


ショールームとかインテリアショップって

家具の配置コーディネート

とっても参考になります❣️


こちらの色見本なんだと思いますか⁇👀


なんとファブリック(布地)の見本‼︎

ツイード生地や皮も!

自分好みのものに張り替えができます😍



☝️カンファレンスチェアと

☝️オーバルテーブル


丸みのあるデザインが

モダンながらかわいい🥰


☝️チェスカチェア


ラタン 素材流行ってますよね🩷


☝️ウームチェア&オットマン


モダンだけど

エレガントな曲線と張地が好み🥰


☝️チェスカチェア(左)

☝️サイドチェア(右)


☝️バルセロナカウチ 

☝️プラットナーコレクション サイドテーブル


このテーブルの細い曲線ラインが

本当に美しい…💓


ティーセットも素敵😮‍💨💕


☝️ダイヤモンドチェア


思ったよりコンパクト❣️


アミアミが痛いかと思ったけれど…


身体に合った緩やかなカーブで

めちゃ座り心地がよかった🫢


☝️チューリップチェアに座る私🩷笑


こちらも硬そう〜と思ったのですが‼︎


背もたれの角度やお尻を包み混む形が絶妙

めっちゃ気持ちよかった🫢


さすが名品たち…‼️


☝️MRチェア(後ろ姿で🙏)


ライトも

お家にあったらテンション上がるな🥰


今は子供に壊されそう😂笑


素敵なオフィス空間🥰


こちらもオフィス空間


天井から釣られている

フェルトのオブジェが

海の上を飛ぶカモメを彷彿とさせて

爽やかな気分に🥰


こちらもフェルト素材のパーテーション!

もはやアート

美しい…❣️





ショールームはここまでなのですが


ショールームが入っている商業施設

青山ビル1階の

フリーラウンジスペース


なななんと!!


バルセロナチェアなどの

名品チェアが普通に置かれており

(しかも何台も…)


誰でも利用できるようになっていました🫢


なんて贅沢な😂💕


同じ階入っているスタバでコーヒー買って

ここでくつろいだら…🥰


天井やエレベーターホールに飾られた

をモチーフにしたライトも素敵でした🩷




・・・




いかがでしたか?



今日は


モダンファニチャーブランド

Knoll(ノル)


のご紹介でした🤗



最後までお読みいただき

ありがとうございます🌸


 

フォローしてね

 ↑こちらかフォローしていただくと

 アプリからブログ更新通知が届きます♡




\ラクしてキレイを叶える/
おすすめのアイテムを掲載中!