お越しいただき

ありがとうございます🌸



忙しいママや仕事に頑張る女性


私生活を諦めず


快適整理収納の仕組みと

心安らぐ美しいインテリアを


手間なく継続して保てる!

ライフスタイルデザイン提案しています



前回の記事にもたくさんのいいね!

ありがとうございます💕

励みになります❣️




さて



今回は


最近手放したモノのお話



絶対に必要だと思っていた

お気に入りのモノが


実は不要だった🫢



思い込みを外して

より快適な生活を目指したい方

オススメ🤗



よろしければお付き合いください❣️



 

・・・




最近手放した

お気に入りだったモノ



それは…


コーヒーメーカー


しかも2台🤣


✔︎普通のコーヒーメーカー

✔︎ネスプレッソマシン



2台とも

シンプルおしゃれお気に入りだった♪


毎朝コーヒー

疲れた時にコーヒー


私のお気に入りの相棒たち❣️


でも


実は不便だった‼️😂


特にネスプレッソマシン

我が家の狭いキッチンで

置き場所がここしかなく…


炊飯器の横に置いていましたが

ギュウギュウ


マシンごと落としてしまい



✔︎床に…😱

✔︎本体タンクも端がけてしまっていた😓


使えないことはないので

そのまま使っていたのですが


そもそも


✔︎専用カプセルを注文するのが面倒←おい

✔︎使った後の手入れが面倒


☝️とにかくズボラな私には

 手入れが面倒😂


しかも


☝️出番が少ない


というのも



普通のコーヒーメーカーで

事足りていた😅

 

いつも利用しているスーパーで

お気に入りのコーヒー粉パックが売っており


ネスプレッソの需要がほぼない状態に…


違うフレーバーを楽しみたい時は

スタバに行けばいいし😅



一方



普通のコーヒーメーカー

毎日バリバリ

使っていたのですが


ガラスのコーヒーサーバーを

落として割ってしまった

(なので写真に映っていない😅)



しかも


割るのはこれで3回目😂


私は我が家で

クラッシャーと呼ばれています😂




今までは


コーヒーサーバーだけ買い替えたり

時期によっては

コーヒーメーカーを買い替えたり

していたのですが



ふと気がついた



電動である必要はあるのか⁇👀



いただいたインスタントコーヒーを

飲むこともあり

その時は電気ケトルで沸かしたお湯で

ドリップしている



シンプルにそれで良くないか…??👀



実家にコーヒーメーカーも

ネスプレッソもあったので


結婚するときに

当たり前のように揃えたけれど



要らなくないか⁇



しかも…


コーヒーメーカーのタンクの掃除を

怠っており

中も汚なかった…

もうこれで飲みたくはないし


結局


☝️手入れが面倒😂



ということで



さようなら‼️


意外とあっさり



スッキリしたよ!


☝️マシンを落とす危険もなくなり

☝️モノもってスッキリ

☝️掃除もしやすい


代わりに


コンパクトなコーヒードリッパーを

お迎えすることに😉



☝️急に変えるのが怖かったり迷う場合は

 代用できるモノがないか

 安いもので試せないか

 工夫してみるのもオススメ😉


今回はまず100円ショップで売っている

ドリッパーで試そうと思っていたのですが


他に気にいるものを見つけたので

購入しました❣️


またご紹介したいと思います😊



・・・




いかがでしたか?



今回は


思い込みを外してより快適な生活へ♪

長年の相棒にさよなら!


でした🤗



あなたのお気に入りの家電は何ですか?


良ければ教えてくださいね😊




最後までお読みいただき

ありがとうございます🌸