お越しいただき

ありがとうございます🌸




忙しくてもラクして

キレイがつづく暮らし

指して

日々の生活を綴っています




さて




みなさんは

どのタイミングで

お掃除をしていますか?👀



・なかなか掃除をする時間が取れない…
・掃除自体が面倒で腰が重い…
・曜日を決めたけど忘れる…


などなど身に覚えのある方もいるのでは⁇


そしてこれ
これ以前の私です😅


そんな私が今では
定期的にお掃除ができるように
なりました😊


いくつか方法があるのですが
今日はそのうちの1つをご紹介


✔︎手軽で時短
✔︎自然にやって来るタイミングで
✔︎続けられる


よろしければお付き合いください❣️



・・・



私がお掃除できるようになった理由


それは掃除しやすいタイミングに
なった時にやる


というもの


どういうこと⁇👀


実際の写真で見てみましょう


水滴がすごい‼️😅



そう
レンジ調理後で
水滴がたくさんついたタイミング


このときは
かぼちゃを柔らかくするために
600Wで8分温めたあと
レンジのガラスドアが水蒸気でいっぱい


これが掃除のタイミング


長めに電子レンジを使用したり
水分多めの調理の時に
見られる現象


我が家は手間と時間を最小限に
抑えるために
レンジ調理をよくしており


頻度で言うと2週間に1〜2回ほど
上の写真のような状態に


ガラスドアだけではなく
レンジ庫内も一緒に拭きあげます

Before


After


温まって浮いた汚れが
取れやすく一石二鳥😍


わざわざ掃除の時間を作ろうとすると

・まとまった時間が取れなかったり
・腰が重くななったり
・曜日を決めても忘れたり

とにかく続かない😂


調理の「ついで」でOK
気軽にちょこちょこ
ついでにやっておけば
大して汚くならず◎



・・・



いかがでしたか?


ポイントは

✔︎手軽で時短
✔︎自然にやって来るタイミングで
✔︎続けられる

でした😊



今あなたが1番掃除したいところ
どこですか?
良ければ教えてくださいね😊



最後までお読みいただき
ありがとうございました🌸



\ラクしてキレイを叶える/
おすすめのアイテムを掲載中!