お越しいただき

ありがとうございます🌸



忙しくてもラクして

キレイがつづく暮らし

指して

日々の生活を綴っています




さて




春休みも折り返し!

お子さんたちは

どのように過ごされていますか⁇👀


我が家では

大人世代にも懐かしい

ボードゲームまで登場!


お正月以来です(笑)



楽しいですよね〜🥰

ダイニングテーブルで広々と



人生ゲーム




人生ゲーム for Nintendo Switch



そして

セッティング〜片付けまで

子供たちだけでやっています


片付けの時なんかは

兄弟でそれぞれ何を片付けるのか

争奪戦になるほど😂

片付けが楽しいみたいです❣️


今回は


✔︎子供だけで簡単に

✔︎楽しくできる

✔︎お片付けのコツ


便利アイテムアイデアのご紹介です


よろしければお付き合いください❣️




・・・




子供たちだけで

楽しくお片付けできているのは


人生ゲーム特有の細々した付属品に

ピッタリな収納のおかげ!






使っているのは

100円ショップセリア

仕切りケース

ハガキケース

キャンドゥでも売っていました


ポイントは


✔︎中に何が入っているのか

 一目でわかること


特に仕切りケースは

✔︎入れたいものに合わせて

 フレキシブル

 仕切りを動かせること





すぐに見つけられて

もとの場所に戻せる


キレイにケースに収めるのが楽しい❣️

片付けまでゲーム感覚で👍




・・・



いかがででしたか?


子供だけでカンタンに

楽しくお片付けするコツは


✔︎物の場所が決まっていて

✔︎ワンアクションで出し入れでき

✔︎視覚的にも整っていること


でした!



あなたのお子さんの

好きな遊びは何ですか?


楽しくお片付けしやすい方法を

実践してみてくださいね♪




最後までお読みいただき

ありがとうございました🌸



\ラクしてキレイを叶える/
おすすめのアイテムを掲載中!