お越しいただきありがとうございます!

Kyuです

 

 

忙しくてもラクしてキレイがつづく暮らし

指して日々の生活を綴っています🤗

 

 

さてこの時期

もうお子さんが春休みに入っている

ご家庭もあるのではないでしょうか👀

 

我が家はというと

まだ春休み前だったのですが

少し前に幼稚園が休園の日があり

次男(5歳)と一緒に

都内にお出かけしてきました🚃

 

 

銀座に🤭

 

 

大きな公園や屋内のプレイランドに

行くことも考えたのですが

 

せっかくのお休み

私の欲求も満たしたく🥹

 

オシャレなところで

エネルギーチャージしたい❣️

 

 

大人の街かと思いきや

子連れでも充分楽めます❤️

 

春休みのお出かけにもオススメなので

シェアしたいと思います🤗

 

 

✔︎低予算で

✔︎大人も子供も楽しめる

✔︎おしゃれな休日

 

 

よろしければお付き合いください❣️

 

 

・・・

 

 

と本題の前に

 

我が家から銀座へは

乗り換えなしで1時間くらい🚶🚃

 

お家を9時前に出発して16時前には

帰ってきたい予定⏳

 

✔︎事前に行きたいところを厳選しておく

✔︎こまめに休憩を取る

✔︎子供のしたいこととママのしたいことを

 それぞれ組み込む

 

これらを意識することで

予定を詰め込みすぎることなく

子供の体力ママと子供それぞれの機嫌

損うことなく楽しく過ごすのが目標❣️

 

行き先を銀座に決める前に

それぞれのやりたい事を出し合っていました🤗

 

    

\私(ママ)がしたいこと/

 
     ・美術鑑賞
     ・インテリア鑑賞
     ・ショッピング
     ・美味しいものを食べたい

 

 

    

\息子がしたいこと/
 

     ・水族館に行きたい
     ・遊びたい
     ・ハンバーガー、ドーナツ、
      アイスを食べたい

 

 

 

どうして銀座になったのかは

読んでいただければわかるかと思います🤭

 

 

それではどうぞ❣️

 

 

 

  @10:00 三越銀座

駅についてからまず向かったのは

三越銀座🏬

 

都内では11時開店のお店が多い中

三越銀座は10時から開店❣️

開店前から外国人観光客の方々も

沢山いらっしゃいました🫢

 

新館8階

アートアクアリウム美術館GINZA

向かいます

(チケットは事前に9階で購入)

 

開催中の"金魚 × 桜 × 光"の幻想空間を

楽しむことができる企画展を

観覧しにきました

(〜2024/4/24(水)まで開催)

 

 

 

 

 

暗い中

幻想的な光に照らされながら

泳ぐ金魚たち

 

とても美しく

しばし世界観に没入☺️💕

 

 

 

 

 

 

フラワーアレンジメントとの

コラボレーションも色彩が素敵で

見惚れてしまいました☺️🌸

 

息子も各所でキレー😍と

テンションあがり

ギッズカメラでパシャパシャ📸

撮りまくっていました🤣

 

    

​・使用時間:30〜40分

      子供の集中力的にもちょうど◎

・料金:大人1人2,500円

    未就学児は無料❣️(ただし2名まで)

 

 

ちなみに

近くにあるポリスミュージアムも

気になっていたのですが

この日は月曜日で休館だったため

今回は諦めることに

 

ポリスミュージアム

大人も子供も無料です❣️

 

また日を改めて行ってみたいと思っています😆

 

 

 

 

混む前にランチへ🚶

 

 

  @11:00 2foods 銀座ロフト店

 

ジャンクフードなのに

植物由来食品でできているという

身体にも優しく

お腹も舌も満足なカフェへ☕️🍩🍔💕

 

商品がヘルシーなだけに

店内はシンプル&ライトな印象の

インテリアでした😊

優しいカラフルな配色も

目にするだけで元気な気分に❣️

 

 

 

 

・ハンバーガーセット

・クロワッサン

・ドーナツ

・ジュース

2人で2,500円弱💴でした

 

ヘルシーな素材なのに

ボリューム満点で味もしっかりで

美味しかったです😍

 

 

お腹も満たされたところで

お次はショッピングへ😍🛍️

 

 

  @12:00 マロニエゲート銀座店

旧プランタン銀座だった建物に

ユニクロ、GU、PLST、Theoryなどの

ファーストリテイリング傘下のブランドが

一同に揃っています!

 

上階の方には飲食店と

DAISO、STANDARD PRODUCTS、

THREEPPYとプチプラ雑貨のお店も

 

扱い店舗が限られているユニクロフラワー

 

ここでしか買えない地域限定のUT

 

スイーツ店とのコラボがかわいい😍🍰

 

 

そして

Uniqlo Kids Liblary という名の

キッズスペース

 

・お絵描き

・絵本

・積み木

 

すべて無料で遊ぶことができます😊

 

ここは4階に位置していて

婦人服売り場は別の階なのですが

 

目玉商品(新作のUNIQLO:Cなど)や

ママ向けの商品は4階にも❣️

 

子供と遊んで子供の欲求を満たしてから

落ち着いてフロアを見ることができました😊

 

 

お買い物の後は

帰る前に小休憩へ☕️

 

 

 

  @13:45 AOU銀座の森

最後にこちらのカフェにやってきました☕️

 

ここに来た理由は…

 

なんと

 

・ドリンクバー

・ソフトクリーム🍦

・お菓子

・パン

 

食べ飲み放題

・大人1人750円、未就学児無料😍

・時間制限なし

・フリーWifi完備

※ただし、パンのみ1人2つまで、一部有料ドリンクあり。

 満席時のみ90分制。

 

 

お値段も良心的ですが

 

ソフトクリームが食べられるというのが

子連れに嬉しいポイント🥰

 

落ち着いた雰囲気で

壁際と窓際にある

充電用コンセント付きのカウンター席で

お仕事されている方も💻

 

グリーンがたくさん配置され

開放感がありつつも洗練された空間

都心のオアシスという雰囲気で素敵でした☺️

飾られている絵もどれも素敵💓

(どれも自閉症アーティストの方が描かれているそう!)

 

 

◎ドリンクバー(手前)、ソフトクリームバー(奥)

 

こだわり素材のパンとソフトクリーム❣️

 

食べてばかりじゃないか…🐖💕笑

 

小さなお子さん連れの方々も

 

窓際でお仕事されている方々も

 

 

1時間くらいゆっくり休憩して

帰宅しました🚃

 

普段より刺激的な体験をして

まぁまぁ歩いたので

帰りの電車で息子は爆睡でした🤭

 

そして私も気づけば

私も一緒に寝ていました🤣

乗り過ごさなくて良かった…笑

 

 

 

・・・

 

 

 

いかがでしたか⁇

 

大人の街銀座だからこそ

ママと子供が過ごしやすい工夫がされている

お店もあったのかなと🤭

 

 

あなたの好きなことは何ですか⁇👀

もしかしたら
お子さんと一緒に楽しむ方法があるのかも🤭
 
 
今回のポイントは
 
無理のないスケジュールで
ママと子供それぞれの欲求を満たすことで
 

✔︎低予算で

✔︎大人も子供も楽しめる

✔︎おしゃれな休日

 
でした🤗
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございます🌸
 
 
 
\ラクしてキレイを叶える/
おすすめのアイテムを掲載中!