こんにちはニコニコ
アラサーOLのiliです

ブログを最後に投稿してから
1年以上経ってしまいましたびっくり


これまで読んで頂いていた方が
いらっしゃるかどうか分かりませんが
備忘録としてまた日常を
ブログに書けたらなと思っておりますので
よろしければ読んでいってくださいスター



先日、母と
飛騨高山旅行に出かけましたニコニコ

初めての飛騨高山旅行、
平日の宿泊だったのですが、3日前に思い立って
じゃらんお得な10日間のプランで予約しました照れ


名古屋から電車に乗って約2時間半で高山に到着。

平日なので電車の指定席も空いていて

ヨーロッパ系の観光客の方が多くいらっしゃいました!



高山駅についたのは15時過ぎ、

直ぐにホテルに向かいましたダッシュ



予約したのは

飛騨高山温泉〜飛天の湯〜 ひだホテルプラザ




でございます。

ツインのスタンダードなお部屋を

予約しておりましたが、

アップグレードして頂けましたラブラブ






夜ご飯はこんな感じで、

飛騨牛も頂けますスプーンフォーク


【ご夕食・・・秋の和風会席「飛騨牛味噌宝楽鍋」】お食事の一例
9/1〜11/30 
小 鉢 サーモンのエスカベッシュ
前 菜 秋薫る珍味三点盛合せ
海老と柿の和え物 宿儺南瓜の羊羹 クリームチーズのソース掛け
 蒸し鶏の葱ソース掛け
向 付 二種の昆布締め食べ比べ 梶木 飛騨泉ふぐ
強 肴 飛騨牛味噌宝楽鍋
揚 物 天婦羅 薩摩芋 もみじ長芋 おくら 
蒸 物 舞茸と真鯛のホイル蒸し レモン風味
蓋 物 古地鶏つみれ南禅寺蒸し
御 飯 岐阜県産飛騨こしひかり
汁 物 地味噌仕立て
香 物
水 物 青りんごゼリー 飛騨りんごのコンポートを添えて





お腹いっぱいになったあとはお土産を
買いに行きました!

予約したプランがひだコイン1000円ついている
もので、母と2人分、
2000円お土産代として利用しました!

ひだコインの使い方は
ホテルの方が丁寧に教えてくださいましたうさぎ

たくさんお土産を買ったあとは
ゆっくりお風呂に入って
ぐっすり寝ました😴

飛騨牛、とっても美味しかったのですが
もう若くないのか牛の脂に勝てません。。


翌日の朝食バイキングが
飛騨名物がたくさん。
席も広く使えましたので落ち着いて
お食事出来ましたパン


食べ歩きで何軒かまわって、
スタバで休憩して、帰りの電車に乗って
帰宅しましたニコニコ


本当は高山らーめんを食べたかったのですが
帰りの電車との相性が悪く断念。
次に旅行することがあれば絶対食べに行きたいと思います!!


かかった金

交通費 名古屋→高山 指定席

             往復 12,680円

宿泊費 大人2人夕、朝食付き 35,530円

お土産代 諸々、、、



 

 


それではまたニコニコ