こんにちは

アラサーOLのiliですニコニコ

 

 

 

アラサーOL、営業女子の

2月度収支のブログとなりますお金

 

 

収入−支出=貯金!

年間150万円貯金!

を目指そうと思っております

ちょっぴり日数が少ない2月度の収支です!!!!

 

 

 

はい、結果 いきまー-す。

ちなみに先月は

 

 

 

¥255,300 ー¥380,000= ▲¥124,700

 (収入)   (支出)    (残金)

 

マイナスでした笑

 

 

 

今月は

 

 

 

 

¥310,500 ー¥299,000= ¥11,500

 (収入)   (支出)    (残金)

 

 

 

 

 

かろうじてプラスうううう。

 

 

臨時でね、5万円の収入があったんですよ。

インセンティブ。

これがなかったらしっかりマイナスです笑

 

 

わたし今年は150万円貯金する心意気で

ブログ書いたんですけどね、うまくいきません。

支出が多すぎる。

 

 

今月はね、楽天超ポイントバック祭に

参加したので支出が多くなっちゃったんですよねデレデレデレデレデレデレ

ブログに書いてるのでよろしければこちらも読んでみてください。

 『楽天超ポイントバック祭 3回連続で上限達成の巻き』こんにちはアラサーOLのiliです     楽天お買い物マラソンより楽天スーパーセールより大好きなのは楽天超ポイントバック祭でございます    なぜなら・・・…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

さて、内訳はこちら。

端数は細かいので四捨五入、ざっくり表記です

 

 

 

 


収入

◎お給料 手取り  ¥260,500 

◎臨時収入         ¥50,000

 

 

支出

・家賃    ¥90,000

・光熱費   ¥10,000 (ガス代上がってますTT)

・携帯+NHK+各種サブスク ¥10,000

・保険    ¥1,500

・投資信託(SBI)¥10,000

・つみたてNISA(楽天証券) ¥32,833

・食費    ¥16,000

・交通費   ¥14,500

・交際費   ¥9,500(お友達への誕生日プレゼント含む)

・趣味・娯楽 ¥12,000(ジム、婚活アプリの費用含む)

今月映画のチケットたくさん買ったので

ちょっと多めです。

早く婚活アプリ退会したい笑

 

・衣服・美容 ¥15,000

・医療費   ¥5,000

・日用品   ¥36,000 コンタクト購入口笛

・その他雑費 ¥36,667(ふるさと納税含む)

 

よだれ

 

 

 

 

 

支出のなかには投資信託やNISA、ふるさと納税も含んでいるので

ちょっと意味合いが変わるかもしれませんが、

私的には現金で出て行った金額として収支を確認したいので

支出に含んでおります。

 

 

 

また、食費や日用品、外食費

ポイントで支払っているものはノーカウントとしてます。

 

 

ですので基本的にポイント支払いしたものは

支出に計上しておりません。

現金が出て行ったわけでは無いのでね。

楽天経済圏の恩恵。。。ありがたや。。昇天

 

 

 

来月は!!!

もう少し黒字化したい。悲しい

買い物支出を減らしたいと思ってるんです。

でも!

私は三井住友ゴールドカードで

修行しなくちゃいけないんです。

こちらはまたブログに書きますね。泣き笑い

 

 

 

 

みなさん今月もお疲れさまでした!

来月もゆるーく働いて稼ぎましょう!!!!