こんにちは

アラサーOLのiliですニコニコ

 

 

 

アラサーOL、営業女子の

1月度収支のブログとなりますお金

 

 

収入−支出=貯金!

年間150万円貯金!

を目指そうと思っております

年始一発目、大事な1月度の収支です!!!!

 

 

 

はい、結果 どーん。

 

 

 

¥255,300 ー¥380,000= ▲¥124,700

 (収入)   (支出)    (残金)

 

 

 

 

 

 

 

はい、間違ってません。

マイナスです

 

 

 

 

 

初月からマイナス。

でも分かっているの、なぜマイナスなのか。

 

 

surface買っちゃったんですー---デレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

もともと

PC持ってなかったのと、ブログ書くときに

スマホから書くより、PCで書いたほうがやっぱり捗る。

 

 

先行投資、必要経費ってことにしました。ニヤニヤ

surfaceタイピングの音もカタカタ言わなくてわりと静か。

officeもついているので、もしなにかあったとき

仕事できるのでよしですデレデレ

 

 

 

 

さて、内訳はこちら。

端数は細かいので四捨五入、ざっくり表記です

 

 

 

 


収入

◎お給料 手取り  ¥255,000 

◎宝くじ 換金          ¥300

(3,000円買ったけど300円。まぁ遊びなので

300円戻ってきただけでOK)

 

支出

・家賃 ¥90,000

・光熱費 ¥10,000

・携帯+NHK+各種サブスク ¥10,000

・保険 ¥1,500

・投資信託(SBI)¥10,000

・つみたてNISA(楽天証券) ¥32,833

・食費 ¥3,500

・交通費 ¥38,500

・交際費 ¥9,500(飲み会3回分)

・趣味・娯楽 ¥13,500(ジム、婚活アプリ・パーティーの費用含む)

・衣服・美容 ¥1,000(無印)

・日用品¥159,000(surface含む)

・その他雑費 ¥667

 

よだれ

 

 

 

 

 

支出のなかには投資信託やNISAも含んでいるので

ちょっと意味合いが変わるかもしれませんが、

私的には現金で出て行った金額として収支を確認したいので

支出に含んでおります。

 

 

 

また、食費が少ないのは、スーパー、コンビニで

ポイントで支払っているからです。

 

 

基本的にポイント支払いしたものは

支出に計上しておりません。

現金が出て行ったわけでは無いのでね。

楽天経済圏の恩恵。。。ありがたや。。昇天

 

 

 

来月は!!!!赤字脱出。笑

といっても、もうイヤホン買っちゃって(2万越え)

また収支が危ない予感。。。。泣き笑い

 

 

 

 

みなさん今月もお疲れさまでした!

来月もゆるーく働いて稼ぎましょう!!!!