先日、ちょっと面白い出来事が。



近々レジャー施設へ行く計画をしており

そこでプランを考えていたときに、


「ちょっとお金は倍くらいかかるけど、

お金だせば、大分余裕をもった日程を組めるな〜!

費用は4万ちょい…札束


という感じで、

4万円払った場合の日程を

頭の中でイメージしてました。



そして、その数時間後。

その日私はたまたま仕事が休みで家にいて、

普段なら帰ってきてない時間だったのですが、


ピンポーン!

と呼び鈴が目



出てみると、ガスの営業の人でした。

お安くなると思うので、ぜひお話を…



いつもの営業か、

と思い、すぐに「結構です」

と答えました。



でもその営業さんは続けて、

「お隣の◯◯さんが、最近うちに切り替えていただいたんです。

同じガス会社のようだったので、

間違いなくお安くなると思います。

試算だけでも結構なので、少しお話し聞いていただけないですか?」



というのです。

お隣りさんは、うちと同じハウスメーカーだったこともあり、確かにガス会社も一緒でした。


しかもすでに切り替えた、ということは、

間違いないかな?

と思い、とりあえずじゃあ手短にお願いします…

と話を聞いてみることに。



話を聞くと、どうやら今使ってるガス会社は

かなり高めな値段設定になってるようでした凝視



お隣りさんがそのガス会社に見積もりを依頼したようで、最近切り替えてもらったと。

この地域の相場より低い基本料金でやらせてもらってます、とのこと。

お隣なので、そこは同じ割引料金でやらせてもらいますので!

というのです。


確かに基本料金も単価も

今のガス会社の値段より

めちゃくちゃ安かったんです。




「年間にしたら、4万円以上はお安くなりますよ。」


と。


ん、4万円…


あ!さっき考えてた金額じゃん…!!


と、あまりにもドンピシャな金額だったので

ピンときました。



そしてその営業さんいわく、

今日はたまたまお隣さんの検針で寄ったときに、

うちの駐車場に車が止まってるのをみて、

今日は在宅されてるのかなと思って来た、と。

どうやらいつもうちが留守にしてるので、これなかったというのです。



私が今日たまたま仕事が休みで、

しかもたまたまお隣さんちの検針日がかぶっていた、

という偶然…キョロキョロ



色々と偶然が重なっていたので、

これも引き寄せの効果じゃないか

と思っております。


かなり変化球でしたがスター