しめじ係 | ヤムヤム夫婦のめおと子育て漫才

しめじ係

先日、みおちゃん家でままごとセットの野菜などを包丁で切るのが楽しかったからか、
前にも増して、食事の用意をしていると興味を持つようになりました。
台所に来て、あちこち引き出しを開けては、
缶詰やら乾物の袋を取り出して、
机の上に並べています。

こちらが、鍋などをかきまぜていると、
足元にしがみついてきて、
興味しんしんの様子。

というわけで、ちょっとお手伝いを頼んでみることにしました。
最近はもっぱら、「しめじを小房にわける係」として活躍しています。
この前は、「そら豆をさやから出す係」も見事にこなしてくれました。
本人も、自分でやったしめじやそら豆が調理されてお皿に並ぶとうれしそう。
しめじを小房にわけるのだけでも、
やってもらえると、こちらも助かってます。