ピタゴラスイッチ! | ヤムヤム夫婦のめおと子育て漫才

ピタゴラスイッチ!

最近はごはんの用意をするときとかに
ちょくちょくテレビをみているnono。
nonoのお気に入りは、「ピタゴラスイッチ」。
テレビの「ピタゴラ~♪」という声に合わせて、
「すいっちぃ」と答えます。
あのビー玉がころころと転がるピタゴラ装置を見ながら、
踊りを踊ります。

しかし、いつでもどこでもピタゴラスイッチを思い出すと、
テレビで見たくなるようで、
「今日はもうおわったよ~」といっても
「すいっちぃ!すいっちぃ!」とリクエストするようになってしまいました汗

そこで、やまりんと即席のピタゴラ装置もどきを積み木で作って、
木のボールを転がしたら、nono大喜び。
nonoも自分でボールを動かしては、
「すいっちぃ!」と満足げ。

実は押し入れには、以前やまりんが購入した
ピタゴラ装置の映像だけを集めたDVDがあるのだけれど、
それはちょっと内緒にして、
積み木遊びを楽しもう音譜