GWの大コンパ | ヤムヤム夫婦のめおと子育て漫才

GWの大コンパ

妊娠して5か月。安定期に入ったとはいえ、あっちこっちでかけるのはちょっと心配。

というわけで、今年のGWは家に友達を呼んじゃおう!ということになりました。

大学時代のオーケストラ仲間たちに声をかけ、

「合宿をします。5月4日は大コンパです!」という響きに惹かれた仲間たちが、

続々と集まりました。

特に5月4日の大コンパは、

大人25人子供9人という大賑わいとなりました。


うれしかったのは、赤ちゃんのいるママになった友人たちがみんな来てくれたこと。

「出かけたいけど、出かけらんないよ~」といっていたみんなが、

のびのびと飲んだり食べたりおしゃべりしたりして過ごしていて、

企画してよかったな~と思いました。


子供たちもすごくかわいくて、抱かせてもらったり(かなりぎこちない抱き方だったけど・・)、

いろんなアドバイスをしてもらったりしました。

みんなとてもたのもしい!!

インターネットを見ると、けっこう不安をあおるようなことが書いてあったりするけど、

「気の持ちようじゃねーの」みたいな。

まさに、案ずるより産むが易しなんだね


ほかにも久々に会う友人たちもいて、みんなからパワーをもらい、

一晩でお腹のムイムイもむくむくと成長したようです。