相方も一緒に超音波検査 | ヤムヤム夫婦のめおと子育て漫才

相方も一緒に超音波検査

最近、相方は私が愛用している無印良品の“体にフィットするソファ”
「胎盤」と呼んでいます。


先日妊娠5か月の健診に産院へ行ってきました。

妊娠5か月から毎月、妊婦健診とやらをするそうで、

体重や血圧、子宮底長、浮腫、尿検査などなどいろんな角度から
妊婦さんの体調と胎児の成長をみるようです。


さて、先日の両親学級で看護士さんから

「妊娠5か月からは、お腹の上での超音波検査になりますので、

ぜひご主人さんも一緒に診察室に入って、

赤ちゃんをみてみてくださいね」

といわれていたので、

さっそく相方と一緒に診察を受けることにしました。

相方も一緒に入れるのっていいですね。

しかも病院側からそういってもらえると、とても入りやすい。


そこで相方は、はじめてムイムイの姿をライブでみることができたわけです。

子宮の中で、まったりとくつろぐムイムイの姿。

胎盤にもたれかかるようにして、ごろごろしているその様は、

まさにいつも私が“体にフィットするソファ”でごろごろしている姿そのもの。


確かにそうだ。

ムイムイがくつろいでいるようでよかった~と、

私もソファでごろごろしながら、胎児の心地よさを体感しています。