麦茶ライフ | ヤムヤム夫婦のめおと子育て漫才

麦茶ライフ

妊娠してからというもの、お茶の時間に“麦茶”を飲むようになりました。

コーヒーや紅茶、緑茶、ウーロン茶はカフェインが入っていて、あまりよくないらしいので。

というわけで、もっぱら麦茶ライフです。
よく売られている麦茶は、2L用とかですが、
お茶パックに入っていない、粒状の麦茶をスーパーで見つけて、
それを愛飲しています。
国産だし、なによりおいしいんだな~


もともと私は、濃いコーヒーが大好き。
普段からカフェインレスのコーヒーを濃~くして飲んでいたのです。

妊娠してから、おなじカフェインレスのコーヒーを飲んでみても、
フシギとあんまりおいしく感じません。
つわりの時も、肉類が食べたくなくて、むしろ野菜や海藻が食べたくなりました。
しかもそれまで酒好きだったのに、ビールやワイン類も飲みたくなくなりました。


なんと都合よくできてるんだろう~
『そういうふうにできている』というさくらももこの妊娠出産エッセイがありますが、
まさに“そういうふうにできている”と実感します。