夜中のトイレ、ポジティブ克服法 | ヤムヤム夫婦のめおと子育て漫才

夜中のトイレ、ポジティブ克服法

妊娠してからというもの、夜中にしょっちゅうトイレで目が覚めるようになりました。
最初の頃、夜に目が覚めると体がなんだか疲れていて、
しかもなかなか寝付けなくてつらかった。。

でも、毎日続くと、案外慣れるもので、
今は割と平気になってきた!
夜に目が覚めても、慣れた感じでトイレに行き、
すぐに寝付けるようになってきたし。

それにあることに気づいたのです!

赤ちゃんが生まれると、
よく夜中の授乳が大変だ~というのを聞きます。

でも、今の夜中トイレ状態って、授乳のための練習になるんじゃない?

赤ちゃんが生まれてから、突然毎晩夜中に起きるんじゃあ大変だけど、
今から夜中トイレに体が慣れておけば、
少しは楽になるんじゃないのかな~

この夜中トイレも、
お母さんになるための準備の一つ。と考えられるようになったら、
夜中に起きるのがイヤじゃなくなりました


考え方一つで変わるものですね。猫村3