大学院に通う妊婦さん誕生! | ヤムヤム夫婦のめおと子育て漫才

大学院に通う妊婦さん誕生!

2月下旬、大学院の合格発表がありました。
十年以上ぶりの、合格発表とやらを見に、学校へ行きました。

大学院棟の入り口にひっそりと掲示板が張り出されています。
誰もいない。。
大学とはちがって、院となると、
サークル勧誘とか胴上げとかしないよね~そりゃ~
と納得し、ひっそりと合格を確認。
わーいとひっそりと喜び、
コンビニで車をとめて待っててくれた相方と、
ピザまんを半分こして、ひっそりと喜びをわかちあいました。

そして、つわりまっさかり。
眠かったり、だるかったりしています。
特に、鶏肉が気持ち悪くて仕方ありません。
テレビもスーパーも、とにかく想像しただけで、
うう~ってなります。
豚や牛の塊の肉も苦手。
なので、なるべく生肉には近づかないようにしています。
いつもは肉大好きなのに、これがつわりか~と驚いています。

そんな中、
今度の大学院の指導教官はとっても熱心な先生で、
食文化の本をいくつか見つけてくれ、
4月までに読んでおくようにとすすめてくれました。

中でも先生のおすすめ本は、

『世界屠畜紀行』。

世界中の屠殺の現場を、イラストとともに綴った一冊。

・・・先生、ムリです~


そんなわけで、大学院に通う妊婦さんが誕生しました!