きなこさんの乳酸菌 | ママは、ときどきフェアリー

ママは、ときどきフェアリー

両親の介護
自分の子宮頚がん
愛してやまない愛犬たちのこと。
そして愛犬マロンの死と凪とモナカの介護突入

ちょっとした日々のことを愛おしく感じながら
泣いたり、笑ったり、そんな日々を綴ります。(*´ω`*)



すいません。m(_ _)m
昨夜、投稿したブログが見にくいため
書き直しました。_φ(・_・;
いいね!してくれた人、すいません(>人<;)

この頃、いつも寂しげだったきなこさん

   


写真のきなこさん

アルツハイマーになりたての5年前


今の家のローンが終わったら

一緒に暮らす約束(去年ローンは終わった)だったけど、今はもう約束は覚えてないね。


不思議なことに、一緒に暮らしている今は、きなこさんの中では一人暮らしのまま。


2年間、私は「たまに泊まりにくる娘」だもんね。


朝・夕ご飯一緒に食べているのにね。

「あれ?」って思わないんだよね。


認知症って不思議だね。






いつももーたんきなこさん
気にかけてる表情をしていたなぁ

   


去年まで不穏な時がほとんどで

きなこさんが真夜中のママゴト(活動)を
しているとビクビクしてた。


あのときは朝から晩まで

顔色見ながら過ごしていたな。


お風呂もね

嫌うようになった。

入ってないのに「入った」と言ったり、

本人にとっては嘘ではなく入った気に

なっているのかもしれないけど

衛生面で心配だったし


掃除もなかなか出来なかった。

とにかく片付けられるのを嫌がって

捨てると拾うをお互い繰り返してた。


そのうち、弟が月イチで

ドライブに連れて行ってくれて

その日に大掃除をして

目立たないところから片付けてきたことを思い出す。


まだまだ、私の中に残っている

不穏な時のきなこさん


本人も家族も混乱の中を生きてきたね。





ユルめのリコード的ご飯は今も続く
みんなの健康にも良いしねウインク

   


薬は始めは効いたような気がしたけど
そのうち症状がひどくなってきたような気がする。リコード法は効き目はあったと思う。

私のユルいリコード法でも
ゆっくり効いてくれた。

けれど、一番悩ましい不穏は
なかなか治らなかった。




   

今はね

落ち着いてきた。


薬も半分に減らしてみた。

これから先は薬を止めるつもり。


EF-2001を飲みはじめて

自律神経が正常に働きはじめて
くれたのかもラブラブと感じています。


ぶっちゃけ

すえこきなこさんに飲んでもらってる
トリエフ(EF-2001)は一包(1g)に
1兆5000億個のEF-2001乳酸菌が
入っているので下の商品では
少なすぎるのだけど、試してみるのに
はいいと思います。ニコニコ

興味のある方はゼヒ!ウインク




ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

⁺˳✧༚すえこのオススメ˚✧༚EF-2001˚✧₊⁎






動物用もあるんだよ!

すえこの飲んでるEF-2001は

1兆5000億個保有しているので

ワンコご飯に分けて入れてあげてますニコニコ