土佐カントリークラブ(桂浜/室戸) | 365日ただいまゴルフで移動中!

365日ただいまゴルフで移動中!

ゴルフ好きが災いして早々にビジネス界をリタイヤ。今日もゴルフバッグ片手に毎日世界を移動中です。世界のコースランキングを上から潰しながら、「死ぬまでに有名コースをすべて回るぞ」。

365日ただいまゴルフで移動中!

倉敷まで3時間のドライブ。
途中、水島工業地帯に、面白いゴルフコースを見つけた。
その名も「水島ゴルフリンクス」

まだプレーしていないので詳しいことは分からないが、多分、東京で言えば若洲ゴルフリンクス。
同じ岡山で言えば「瀬戸内海」。

工業地帯の埋め立て地をゴルフコースにした雰囲気。

風が吹けば面白そう。
そして風光明媚なのは明らか。


その水島を横目に、毎年なぞの漢方医(東洋医学の主治医)と相談する為に倉敷に通いだして4年
今回も倉敷の下山薬局の下山先生ご夫婦を訪ねた。
今年の反省会、そして来年のプランと解決策をじっくり話し合う事3時間。
これから1年服用する漢方も決まった。

漢方が決まったら、その後は酒。
昨年連れて行っていただき、大のお気に入りになった郷土料理の居酒屋へ向かう。

翌朝はちょっと二日酔いの頭を抑えながら、土佐カントリークラブへ。
女子ツアーのPRGRの大会でTV中継を見ていたけど、この日はまったく別のコース。
コースから良く見えるはずの太平洋が真っ白でまったく見えない。

なかなかのクラブ、なかなかのゴース。
面白いホールもいくつかあり、何回か来ても飽きないで挑戦出来そう。

問題点は一つ。
自走カートで一見良さそうなんだけど、カートパスは断崖絶壁の上を走る所もある。
この日は雨で滑りやすい。5人乗りの大型車だからブレーキもかかりにくい。
事故が起きなければいいんだけど。


夜は高知市内の「満潮」。
目当てにしていた鯨料理の店が見つからず、行った店は貝料理の専門店。

貝の刺身盛り合わせ、あわび、鯨の刺身、9種類の貝の焼き、日本酒の冷酒2本、サービスの生ビール、貝飯一膳。全部で8970円。
安い、美味い、感動した。絶対推薦。