は~い今日はママの乳がんの検診結果の日でした!!

年末から「おかしいかも?」言うてたから検査に行ってもらって触診で「疑い有り」みたいな感じ

だったので精密検査を受けることになって、その結果が今日出て¨○¨!!

ホットしました。。。


皆さんはピンクリボン運動をご存知ですか??

乳がんの撲滅、検診の早期受診を啓蒙・推進するために行われる世界規模のキャンペーンです。

10月1日に東京タワーがピンク色にライトアップされるのもこの運動の認知度向上のためです。




乳がんは現在、成人の女性の22人に1人と言われている病気です。

早期発見・早期治療でほとんどが治ります。

¨マンモグラフィー(乳房専用のレントゲン)検査¨を皆さんも受けてくださいね!!


私も最近はバタバタしてるので落ち着いたら受けようと思っています。

余談やし、ここで書くのもなんですが。。。

私、年末にマンモのことを言いたくて¨モンデグラフィー¨言うてたんですよ汗

お友達に「お前は欲求不満か~」ってつっこまれました。。。へへへ