the 2th day...


まず昨日に引き続きclubへ

目的地はもちろん「M BAR GO

着いてビックリ...昨日はあんなに人が居たのに今日はガラガラ

何でかすぐ分かった
























昨日は↑のけっこう大きいイベントだったみたい


だから今日はclub巡りをすることに決定!!

「M BAR GO」のあるレギャン通りにはclubが並んでるのは昨日サーチ済みだったので

一軒ずつ顔を出してみることに・・・
























バリニーズと一緒にパシャリ


そして計5軒くらいハシゴしてホテルへ帰りました

朝はすぐやってきて

海へGO~!!

せっかく来たんだから日本で出来ないことしたい!!

連れてきてもらったヌサドゥアのビーチんはマリンスポーツが有名ってことで


フライフィッシュ

まだ登場して間もない、今一番ホットなマリンスポーツ

通常のバナナボートと大きく異なる部分は空を舞ってしまうということ!

最大で5メートルも飛ぶこのフライフィッシュは凧にまたがって乗っているようなもの


↑こんな感じ


パラセーリング
砂浜から離陸して砂浜に着陸します

ビーチからスピードボートに引っ張られて一気に空中へ

最大で30メートルくらいの高さまで上がるので遠くの景色まで一望できます


実際こんな感じ↓↓


























































































海のおっとこ前



そしてお昼過ぎにホテルに帰ってきて

ホテルの目の前のクタビーチへ























サーファーがいっぱい























青い空に綺麗な海























お次はホテルに帰ってプール























海へ続いてるみたいでしょ
























ここまではホンマ楽しくて楽しくて有頂天だった私ですが

このあと悲劇が。。。


下痢と嘔吐に苦しむことに汗

スパ(エステ)も予約してたのにね。。。

立ってれれないくらい辛くて病院へ行くことも考えたんですけど夜には帰国だったのでとりあえず

日本から持参した正露丸飲んで様子を見ることに...

全然効かないんですよこれが...

だからホテルの人にお願いして薬をもらって(インドネシアの薬)を飲んで寝たら少し良くなったんです


ここから私すごいんです

ど根性ガエル並みです


予約してたスパに電話して「ヘッドだけでもしてください」と頼んで

お腹ぐるぐる言わしながらスパへ向けて出発~

少し歩いてたらおっちゃんに声をかけられ

おっちゃん:「どこ行くの?」

私:「バリラトゥ(スパの名前)」

おっちゃん:「乗っけっててあげようか?(原チャリ)」

私:「いくら?」

おっちゃん:「タダだよ~」

私:「お願いします」

って感じで中学生振りに原チャリ2ケツをしてスパに向かい無事到着☆

おっちゃん:「何時に終わるの?」

私:「9時」

おっちゃん:「迎えきてあげようか?」

私:「いくら?」

おっちゃん:「タダだよ~」

私:「お願いします」

って感じで帰りのアポをとって

ヘッドスパ受けました★アボガドのクリームでマッサージしてもらって髪リフレッシュ

そして終わるのが遅くなっておっちゃんを20分も待たしてしまったのに笑顔で「さて送るよ~」って


タダで優しすぎる→怪しい→危ない


って思ったんですが後々分かったのがおっちゃんは警察官だったのです!!ホッドキドキ


そしてホテルへ帰ると空港への迎えの車が.。。。






















バリ出国のデンパサール空港↑ほとんど日本人




最後は大変な思いをしましたがイイ旅になりました

また是非行きたいです


そして今度はゆっくりlong stay したいなぁ~