こんばんは〜〜ニコニコ

今日は、長女の運動会でした(*^_^*)
{F0A5B60A-FF89-41B4-8D7C-8736431B21E0:01}

雨は降らなかったけど

蒸し暑くて蒸し暑くて。。。

帰って2時間程

干物女になってました(笑)

*****************

先月1ヶ月

長友ようさんの起業入門を受けてから

おかげさまで

ブログの読者さんも増え

facebookのお友達も沢山増えたので

このあたりで

【自己紹介】します(o^^o)
以前もしたんですがも再投稿

もうご存知の方は

スルーして下さいね〜〜
{9315663D-58B9-4F9A-88F4-F625548D2996:01}



私は

2人兄妹の末っ子ですニコニコ

3学年上に兄がいます!

一般的な

サラリーマン家庭で育ち

地元の小・中・高を卒業し

佐世保の短大に進学→卒業

地元に戻り就職

でも半年で退社。。。

その後は営業マンとして

結婚するまで働いてました照れ


現在は

女・男・男   3人の子育てに

毎日奮闘していますo(^▽^)o
{EA6BAB64-9FED-4FF7-AD7C-C2939B5F7684:01}


私は

小さい頃から

同級生より頭1つ大きく
現在、身長168センチなんとか止まりました^^;

地黒で色が真っ黒

髪は天然パーマで

常にボンバーヘッド

まぁ、自分の容姿が

好きか嫌いかと聞かれたら

大ッ嫌いでしたねガーン

デカイだけで目立つから

出来るだけ目立たないように

出来るだけ小さくなるように

常に猫背で小さく小さくを

意識してましたチーン

でも母からの教えで

『女の子は愛嬌!

ニコニコしてる子は

皆んなに可愛がられるから

いつもニコニコしてなさい』


と言われ続け


小さい頃はとりあえず

ニコニコ笑ってればいいんだ〜と

思って育ちました爆笑

まぁ、確かにニコニコ笑ってれば

大人受けは良かったですよね(*^_^*)

でも身内からも同級生からも

なんで色が黒いの?とか

電柱(男子によく言われた)〜〜とか

まぁ散々からかわれました(笑)

でもニコニコ笑ってましたよ私ニヒヒ

だってそれしか対処方が

わからないから。。。

そう考えると

あまり楽しい幼少期では

なさそうに聞こえますね(笑)

でも、とって楽しんでました(o^^o)


ただ、その後

自分がとっても無理をしていたと

気がつきました!

その詳しい事は

またいつか書きま〜す(*^_^*)





でも、良かった事は

親から受け継いだ手先の器用さと

物を作るのが得意だった事

保育園の年長さんで

高山辰雄絵画展

推奨

夏休みの工作も大好き

図画工作大好き

家庭科・技術大好き
残念な事に他の教科は苦手…
オール3だったような…

ちなみに夢は
看護師さんになる事
色々あって なれなかったけど…


こんな私がハンドメイドに

目覚めたのは

次男を妊娠中‼️
出産まで1ヶ月の入院になり

ベッドの上で

チクチクと手縫いで

ベビースタイや帽子を

制作をしてましたニコ

ある日

病院掃除のおばちゃんが

私の作ったスタイと帽子を

売って欲しい~~と言ってくれ

1000円で買ってくれましたお願い

これがきっかけで

真剣に作品を作るようになりましたニコニコ


これまでに

色々な人と出会い

勉強も沢山させてもらいました(o^^o)

これからも

自分のペースで

自分の信念をしっかりもって

活動していきたいと思ってますおねがい





かなり端折った自己紹介ですが(笑)

私の人生山あり谷あり笑い泣き

ネタは沢山もってますよ〜〜(笑)


ブログでもまた、ちょいちょい

小出ししていきますね✨

お見逃し無く〜〜

あと、直接聞きたい方は

私と会った時に聞いてくださいウインク




それではこのへんで…

これからも

よろしくお願いします音譜

{3A0935B3-8280-4E2F-99B4-0E8B2E083D58:01}