ハンドメイド作品と大好きな人達に囲まれ、楽しくてお茶コーヒー出来るようなお店を作るのが夢ルンルンルンルン

今は、夢実現に向けての修業の期間だと思い、子育てのかたわらハンドメイド作品を作っているマハロですおねがい

先週末からやってきた大寒波❄️

熊本へ行っていた私も
やられちゃいましたガーンガーン

23日土曜日の18時頃に結婚式場をあとにし、子供たちが待つ荒尾市の叔母の家へ
帰っていたら🚙

パラパラと降ってきた雪❄️

でも、叔母の家に着く頃には雪は止み
大した事無く終わるかなぁ~と甘く考え布団に入りました星

そして24日の朝

やっぱり寒いね~と言いながら起きてカーテンを開けると



一面の銀世界ポーンポーン

{6E124BBC-03DC-4C01-A255-33E1F2BC85AB:01}

一気に頭の中で
どうやって帰ろうか。。。
と模索し始めましたアセアセアセアセアセアセ


まずは、高速道路と国道の規制状況❗️

当たり前だけど
高速道路全線通行止め´д` ;

国道の峠はチェーン規制ガーン

チェーンが無いとどちらにしても帰れ無いと察した私は…

開店を待ちチェーンが売ってそうな店を片っ端に回りました







どこもチェーンは売り切れえーんえーん

チェーンを探し回ってる間も
雪もは止む気配無く降り続け雪雪

24日は帰宅を諦めることになりましたえーん

24日の21時頃には
雪も落ち着き
『これなら明日の天気が良ければ帰れるなぁ~o(^▽^)o』と喜んだ


愚かな私。。。

25日の悪夢のような1日が待ってるとも知らずに…ガーン

25日の話は

②へ続きます(o^^o)