さて今日は

 

「自己投資して講座で学ぶから

 うまくいく!」

 

というお話です。

 

私は、息子の起立性調節障害を

発達科学の視点から

回復へ導きました。

 

その知見を多くのお困りの親子に

届けたいとトレーナーになり、

 

日々インスタメルマガ

発信しています。

 

「とても参考になります!」

「いつも救われています!」

 

とメッセージもいただけて、

私も励みになっています。

 

でもその一方で

いつまでもフォローが外れないという

方が多くいらっしゃるのも事実です。

 

つまり、メルマガで学んだり、

インスタでの方法を実践してくれても、

お子さんがなかなか良くなっていかない

 

ということだと思います。

 

なぜなら、

メルマガを読むのと

実際に講座で学ぶのとでは

 

学びの質が全然違うから。

 

だから今日は、

講座で学ぶと何が違うのか、

 

ここについての分析を

書いていこうと思います。

 

理由①

自己投資することでの意識の変革・覚悟

(最初の2歩を踏み出す)

 

講座に入って学ぶということは

まず自己投資すると決断する

ところから始まります。

 

ですので、無料で学ぶ学びよりも

一歩も二歩も前に進む決断

必要になります。

 

つまり、そう決断する時点で

ママたちにこれまでとは違う

覚悟、意識の変革が起こります

 

だからこそ、

本気で学ぼうというスタンス

できるのです。

23223593_s.jpg

理由②有料講座でしかない学び

(いつでも先導者がいる安心感・確かさ)

 

メルマガを読んで、

自分なりに再現するだけでも

ある程度の変化があります。

 

それはいただけるメッセージなどでも

実感できます。

 

ですがそれだけでは、

ある程度のところまでしか

導けないということも

私自身が実感しています。

 

なぜなら、

お子さんの成長には波があるので

いちいち心がぶれていきます。

 

そんな時はもとの子育てスタイルに

すぐに戻りますし、

 

相談もできずに不安ばかりが

襲ってきて、結局はお子さんに

伝わります。

 

講座に入ると

確かな順番で、確かな方法

お伝えすることはもちろん、

 

万が一、ママがぶれても

トレーナーという先導者が

軸を整える役割を果たします

 

先導者がいるという安心感

これまで孤独に悩んでいたママにとって

大きな支えになり、

励みになります。

 

そのママの安定

お子さんへの対応に安定感

もたらします。

 

理由③グループでの学びの刺激・豊かさ、

モチベーション維持

 

グループで学ぶことで、

同じ立場の方たちの

話を聞く機会に恵まれます。

 

あるママは上手に実践して、

お子さんの観察の目も育っていますし、

 

なかなか実践できないと悩むママも

おられます。

 

ですが、どんなママも

同じ立場で学ぶママたちの

話を聞くからこそ、

 

気づきも多いですし、

ほかの方の豊かな価値観や観察力を

真似しながら体得していく

機会になるのです。

 

 

理由④一生モノのスキル

 

講座で学ぶ方々は本気度が違います

 

私も投資していただいたうえで学びを

提供するので、覚悟も違うんです。

 

決められた期間の間に

ママのスキルに落とし込んでほしいので

質問の仕方や

相談への返答を変化させていき、

ゴールに導いていきます。

 

フォローミーティングもあり、

ママがスキルを使いこなせるように

導きます。

 

その⑤3か月後のお子さんの

  ステージが違う

 

お子さんを変化させるのには

少なくても3か月かかります。

 

メルマガやインスタをよむだけでは

3か月で大きな変化があるということは

まずないのですが、

 

講座だと3か月間、

しっかりママのスタンスも

トレーナーのスタンスも整ったうえで

取り組みますので、

 

3か月後にお子さんが立っている

ステージが今とは全然違います

 

それだけ講座で学ぶ意味があるのです。

 

その⑥習い事・塾との比較

 

同じ額を塾や習い事にかけても

自信もやる気も失い、

体調が整わないお子さんにとっては、

 

行くのもやっと。

行けたとしても、集中できない。

身にならない。

 

そんな状態だと思います。

 

ですが、まずは発達(回復)を

整えることに投資すると、

土台がしっかり整います

 

ですので、

3か月後には

あとは積み上がっていくだけ

の状態が作れます。

 

こういった理由で

有料講座で学んでいく価値

大いにあるのです。

 

講座を受けるためには

どうしたらいいんですか?

 

そんなご質問も受けますので、

そんな方はまずは

個別相談を受けていただきます。

 

個別相談では何をするの?

 

簡単に説明すると…

 

講座に興味がある!

しっかり学んで子どもを回復させたい!

 

そんな、

お子さんを最短ルートで導きたい

ママのために、

 

①お子さんの発達チェック

②ママの接し方チェック

③サポートプラン

 

を実施しながら、その後、

学びの始め方をご提示していきます。

 

ぜひ、この機会に講座でしっかり学び、

25971812_s.jpg

お子さんの人生も、

ママご自身の人生も変えていきたい

という方はいつでも個別相談を

実施いたしております。

 

今日はここまでです。

 

サポートについてのヒントを

知りたい方はこちらをダウンロード▼