ふと部屋の中をみたら、なんだかほっこりするものが少ないことに気づく。
私が今、毎日見ていたいもの。
なんだろう???
と、ふと振り返ると、あーマリメッコ好きだなーと改めて気づいたんです。
そこで、以前、どこかのブログで見つけた
自作 マリメッコカレンダー
というものを私も作ってみることにしました。
でも、布を張ることにかなり抵抗があるわたし。
なにかいい方法はないものか!?
手持ちのマリメッコ生地の中から、一番好きなもので、柄がきちんと出せる部分をコピーして使うことにしました。
個人的にコピーして使うには著作権とか大丈夫なはず。
早速、カレンダーにしました。
ちなみに、このマリメッコ柄はフィンエアー、フィンランド航空でしか手に入らない特別な柄なんです。
以前からずーっと欲しくて、ようやく手に入れたかなりレアなマリメッコウニッコです。
カレンダーは、ネットで印刷できるもので、制作費自体は100円以下。
なんて安上がりなんでしょうー笑
使っていないクリアファイルを加工して、ホッチキスで止めて、というかなり簡単なもの。
これなら、何個作っても印刷でできるから私にはいいかもー(*^_^*)
で。。。
気づかれた方、いたでしょうか!?
後ろに見える障子紙の裏にも、マリメッコを張ってしまいましたー笑
なんて、ナマケモノ。
でも、何か貼りたいわけで、だったらほっこりできるマリメッコ柄が見えたら素敵だなー
と思ったんですよ。
我が家は、古い和室なんで、パネルとかはあわないんですね。
だから、ちょっとした癒しをと思ったら、障子紙の裏に印刷したマリメッコ柄を張る!という事だった訳です。
フィンエアーのマリメッコなら、一年後もほっこりすると思うので。
ちなみに、A4で印刷すると、少しだけ長いので2センチくらいカットしなければなりません。
でも、重ね貼りになるから、普通ののりで張れました!
ホントは家中の障子に張りたいのですが。。。
息子に白い目で見られそうなので、自分の部屋と居間だけに留めておきました。

