親不知は過去に3本抜きました。
歯列矯正のために
割と短いスパンで抜歯しました。

でも何故上下左右に生える親不知を
3本しか抜いてないのかというと
レントゲンで3本しか見えなかった、

つまり、もともと1本なかったので
3本だけ抜歯した、という訳です。

親不知は4本ばっちり生える人も
全く生えてこない人もいる、と
歯医者さんが言ってました。

だから私は3本抜けば終わりなのだ!
そう思っていました。


今日までは…



左下奥の歯茎に違和感を感じたのは
昨日?今朝?ぐらいでした。
歯茎が腫れてるだけだと
最初は思っていたので
歯茎の下から何かが出っ張ってきてる!
と気づくまで結構時間がかかりました。

そう、あいつです。
3年前のレントゲンには
写らなかったあいつが、なんと
今になってひょっこり出てきたんです。

最後の刺客…親不知の生き残り…!

3年で無かったものが
出来上がっちゃうんですね。
ニンゲンってふしぎだなあ




とりあえず、生えて来る違和感
バリバリなので抜き去りたい。


しかし何故このタイミングなのだ…

iPhoneからの投稿