こんにちは^^いつもいいね&ご訪問ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

沖縄は明日あたりに梅雨に入るんじゃないかと噂ですやしの木

 

去年より梅雨入りが遅くて、深刻な水不足でダムの貯水率がやばやばらしいですアセアセ明日からの梅雨でどうにか沢山降って貯水率回復しないかな~泣断水はキツい~泣

 

と、まぁ沖縄はそんな状況ですが私はいそいそと貯金のための作戦を計画実行中ですバレエ

 

その中の一つ

 

 

封筒貯金びっくりマーク

 

毎月お給料日に、使う分だけおろして費目ごとに封筒に入れて使うってのを新入社員のころからやっているのですが。

 

今回作ったのは、「月末に余った札を入れる封筒」です札束

 

月末に余ったお小遣いを今までは翌月にパーッと使ってたのですが、それを貯めて年末にまとめて口座に入れようと思います指差し

 

余った月ごとに口座に入れた方が確実だけど、とんでもないめんどくさがりなので年末に入れることにしました指差し飛び出すハート

 

 

封筒はこちら~ルンルン

大分前にダイソーで買ったプリンセスの封筒ですルンルン
 
 

裏にエクセルで作った表を貼って完成指差し

 

 
今は空っぽだけど頑張って貯めま~す札束
 
 
貯金しなきゃ!節約しなきゃ!と自分を追い詰めるとしんどいので、好きな物を使って楽しくやるがモットーですニコニコ
 
いつかファンタジースプリングスで豪遊するんだ~笑
 
 
 
それでは本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました花