包丁の話とセルフネイルコレクション☆ | cookingood!

cookingood!

料理、植物、花が好き。

カラフルな毎日。

閲覧、フォローありがとうございます(^^)

おはようございます。

実は、学生時代から大切に使ってきた母にもらった包丁の柄の一部が剥がれてたので、最近、包丁を買ってみたのですが、洗い物をするとき感覚が掴めず、右手の人差し指をちょっと切ってしまい、翌日も痛かったので、先週、念のため病院へ。

お仕事も普通にしてるし、ここ数日は痛みもないのだけど、ちゃんと治るまでバイ菌が入らないよう、凝った料理や洗い物などはNGとのことで、出来るだけ包丁を使わない簡単なもので済ますなどして、極力、紙皿などで食べています。キッチンバサミとビニール手袋が大活躍。笑

やっぱり包丁は、使い慣れたのがいいですね!
当時あった花柄も使いすぎてほとんど消えてしまったけど、贈ってくれた母に感謝ですニコニコ私は、やっぱりその包丁しかだめみたいです。笑

なので、久々に料理じゃなく、最近のネイルコレクションを。

コロナの感染予防のため、大好きだったジェルネイルをやめ、セルフネイルにして早数ヶ月。

気分で色やパーツを変えれるし、爪切りで爪を常に短く切れるし、表面を削らなくていいから爪が丈夫になったし、トップコートをしっかり塗れば結構もつし、今やむしろ気に入っていますニコニコ

↓パールのネイルを爪ごとにグラデーションにして、オーロラのホロラメを重ねて


↓レブロンのお気に入りのオーロラパールのネイルで一色ネイルに、一本、花のシールで紫陽花風に


↓ネイルシールにパーツを追加してアレンジ


↓パールの薄いパープルに、シールのせて小さいラメ


コロナ感染予防のため、出かけたり、誰かに会ったりできない毎日だけど、今のうちにネイルもうまくなりたいな💅

指、早く治っておくれ☝️✨
料理作りたいし、湯船につかりたいよーニコニコあせる

皆様も、使い慣れない包丁を使われる際は、どうか、お気をつけください


今日も健康で、いい1日を虹