「なんの芽でしょうクイズ」の答え☆ | cookingood!

cookingood!

料理、植物、花が好き。

カラフルな毎日。

閲覧、フォローありがとうございます(^^)

おはようございますニコニコ


まずは、最終ヒント🔍目


※より日当たりの良い場所を求めて、育てる場所を変えたので前回と背景が違います。


結局、1番左だけ芽がでなかったしょぼんあせる

それぞれなんの芽かわかりますかニコニコ





正解は右から


ミニトマト🌱✨


ミニひまわり🌻✨


紫蘇でしたニコニコ

育たなかったのは、ミニ朝顔しょぼん
ちゃんと芽が出るまで水に浸して植えたんだけどなあせる
もう少し待ってみます。

でも、みんなトマト缶の植木鉢(底に穴を開けたオリジナル)で、ここまで立派に育ってくれました。

紫蘇は、もう大きな葉は食べてよさそうニコニコ

あとは、トマトに実がなり、ひまわりも咲くといいなニコニコ

前に、プランターでも何か育ててる、と言ってたのだけど、それはベビーリーフでした。

たくさんは出来なかったけど少し育ってくれましたニコニコ(奥の方がそう)でも、なんかちょっとイメージが違う。笑

そして、手前は紫蘇です。トマト缶植木鉢で紫蘇の芽がたくさん出たので、特に元気だった芽をこっちでも育ててますニコニコ(手前)


紫蘇は冷奴とか焼き魚とかのとき、彩や薬味に急にちょっとだけほしくなるから、いつもうちにあるといいなと思って、育ててみました。うれしいなニコニコ

奥にはキリンさんがいますね。笑

他のみんなもかわらず元気ですニコニコ
そちらはまたいつか更新します。


7月になりましたねニコニコ

いい月になりますようにクローバー虹