ネギ太郎のご飯記録13日目

2024年6月14日


どうも!ネギ太郎です!!



本日は昨日のお酒も残っており、、

お酒の次の日恒例の



ジャンクなモノが食べたい!!!!




という欲求に逆らえなく、、、、







ピザ!!!!




安くなってたのでね!!


いや、美味しい。

久しぶりの🍕めっちゃうまい



これはピザハットの「ダブルチーズピザ」ですね、


ピザというといつも具がたくさん乗っているのが好きなのですが、


今回はなんとなくシンプルなこいつに惹かれて選びました!



チーズシンプルで美味しいですね!他の雑味一切なし!トマトとチーズだけ!!



家にある物とかを乗っけたりも出来てアレンジも聞き易く凄くいいのではないか?と思います。



流石にお昼にピザを食べたので今日の晩御飯はひかえました(^◇^;)





作り置きの手羽元さっぱり煮に

白滝を入れたものです。



この手羽元さっぱり煮は便利だし美味しいので定期的に作ります!!

普通の鶏肉でも美味しいけど、やっぱ手羽元のほうが僕は好きですね😊

良い感じに煮凝りも出来て美味しいですよ!



作り方はこちら




手羽元→好きなだけ
白ネギの頭→あれば
生姜のすりおろし→好きなだけ
鷹の爪の輪切り→ひとつまみ

水→鍋に入れた手羽元が半分うまるくらい
酒→鍋に入れた水と手羽元がちょっとひたるくらい
白だし→鍋半周
醤油→鍋一周
ポン酢→鍋一周

入れて煮込むだけ!

サムネイル



小分けにして冷蔵庫入れておけば一週間くらいまたますよ^ - ^

食べかけや清潔な物でとりわけ無かったものは早めにね!



食べたい物食べた時は違う時で調節しようかと思ってます。合ってるかはわからないけど笑


では今日はこの辺で!

目指せ!365日後にはBTS!



今日も息が出来てる僕ってえらい!👋