ネギ太郎のご飯記録4日目
2024年6月5日


困った時の作り置き!


はい、ネギ太郎です!!


昨日の夜体調悪くなってしまい、今日は基本昨日のすき焼きの残り物を食べていました。



今日は嫁さんも早く仕事が終わり家に帰るのが早かったので一緒に晩ご飯です🍚



嬉しいですね^_^




僕は買い物に行った日に結構料理をまとめてして、冷凍や冷蔵保存するクセがあります。



昨日買い物に行ったから、今冷蔵庫には


豆腐煮込みハンバーグ

鳥の煮物

ガパオ肉

漬けマグロ


が保存されました!




今日はそのメンバーから漬けマグロをセレクトしましたよ↓こちらですね↓





ちょっと、やる気無い今日みたいな日に凄く助かります(*☻-☻*)



まとめて作ると、前作ったお肉の油とかをそのまま再利用出来たり、


野菜を茹でたお湯をそのまま別の料理に使ったりできるので便利だし、


出汁や旨みをそのまま生かせるのが利点だなぁ!と思います!!



作りすぎると食べるの大変ですけどね笑



今日のレシピはこちら




ネギ太郎のかんたん漬けマグロ



みりん        1
ハチミツ🍯               1
醤油         2
わさび        お好みで

マグロの刺身

サムネイル



これをジップロック等に入れて冷蔵庫に入れておくだけですね!



横の数字は対比の数です。みりんが無ければ少しハチミツ多めに入れても良いと思います。



個人的にはここにオレンジ果汁を入れたら爽やかな感じになって好きです😊🍊


✨✨マグロとオレンジって合うので良ければ試してみてください!✨✨





それではまた!




今日も息ができた、僕ってえらい!👋