斎藤一人 だんだんよくなる未来は明るい

 

感謝してますビックリマーク

 

りんご

 

を持つと

 

元気

 

が出てくるのは

 

りんごの国

 

 

生まれたから

 

だと

 

確信

 

している

 

中年

 

 

ただのスケベ

 

 

自称19歳

 

です爆  笑

(長野県民は)

(りんごで)

(できている)

 

というわけで

(どういうわけで?)

 

前回のブログ

 

では

 

「神がつくった天命」に出会う方法

https://ameblo.jp/36576/entry-12855160260.html

 

というテーマでお届けしていましたウインク

 

 

神がつくった天命

 

に出会うことができれば

 

生きがい

 

に満ちた

 

豊かな人生

 

を歩むことができますウインク

 

 

前回のブログ

 

では

 

その具体的な方法

 

 

私の体験談

 

も交えながら解説していますウインク

 

 

神回

 

なので是非ご覧くださいキラキラ

 

 

今回は最初に

 

定期的

 

にお伝えしている私が

 

情報発信し続ける理由

 

をお伝えしますウインク

 

 

私が

 

情報発信し続ける理由

 

はたった1つ

 

斎藤一人さんへの恩返し

 

です照れ

 

 

2004年の夏

 

 

斎藤一人さんの考え方

 

に出会い、人生が

 

「劇的に」変化

 

していきましたびっくり

 

 

斎藤一人さんの考え方

 

に出会ってから

 

12年後

(2016年)

 

には年収が

 

3倍以上

 

に増え、日本の上位

 

5%以内

 

に入りましたびっくり

 

 

経済的

 

にはもちろん

 

精神的

 

にも

 

絶好調

 

な人生に様変わりしましたアップ

 

 

現在まで

 

約20年間

 

に及ぶこの

 

奇跡

 

に対して斎藤一人さんに

 

恩返し

 

する最も良い方法は

 

わかち合い

 

だと思いましたウインク

 

 

斉藤一人さんファン

 

はもちろんですが

 

まだ一人さんを全く知らない人

 

にも

 

わかち合いたい

 

そんな思いで情報発信を続けていますウインク

 

 

さて今回は

 

「指導霊」は「生身の人間」としても目の前に現れる

 

というテーマでお届けしますウインク

 

 

今回の話

 

 

斉藤一人さん

 

 

一番弟子

 

である

 

柴村恵美子社長

 

の講演会で教えていただいた話を

 

私の体験談

 

に絡めながら共有しますウインク

 

 

皆さん

 

もご存じの通り

 

仕事の神様

 

つまり

 

指導霊

 

という存在がいて

 

仕事

 

における

 

 

が高くなってくると

 

よりレベルの高い指導霊

 

 

入れ替わる

 

というようなことが起きたり、あるいは

 

指導霊が追加される

 

というようなことが起きると

 

斉藤一人さん

 

も教えてくださっていますウインク

 

 

実はこの

 

指導霊

 

ですが

 

生身の人間

 

としても

 

目の前に現れる

 

のだと

 

柴村恵美子社長

 

から教えていただきましたびっくり

 

 

このこと

 

を聞いて

 

心当たり

 

があったので、今回は

 

そのこと

 

について共有しますウインク

 

 

このブログ

 

でも何度も共有していますが、私は

 

営業マン時代

 

 

左遷

 

を経験しています笑い泣き

 

 

斉藤一人さんの教え

 

を学びはじめた

 

初期

 

 

スピリチュアルに傾き過ぎた時期

 

があり

 

何でもかんでも神的に解決

 

しようと考えていた結果

 

行動量

 

 

あまりにも少なくなった

 

結果として

 

神様

 

 

左遷

 

という

 

プレゼント

 

を私にくれました滝汗

 

 

「そのやり方じゃダメだよ」

 

と教えてくれたんですね滝汗

 

 

その

 

左遷

 

 

南国

 

から

 

極寒の僻地

 

という

 

絵に描いたような左遷

 

でしたガーン

 

 

ちょうど

 

妻のお腹

 

 

新しい命

 

が宿ったタイミングだったこともあり

 

極寒の地に行く

 

のは

 

難しい

 

ということになり

 

家族は離れ離れ

 

になりました笑い泣き

 

 

左遷

 

 

家族が離れ離れになった

 

という

 

ダブルパンチ

 

 

私の怒り

 

 

MAX

 

に達していましたムキー

 

 

当時

 

絶望の中

 

 

「ここから這い上がってやる!」

 

 

すさまじい覚悟

 

をしたのも今でも

 

鮮明

 

に覚えています。

 

 

一方で

 

凡人で不器用

 

である私が

 

絶望的な状況

 

から

 

全国区の営業マン

 

になるためには

 

奇跡を起こす

 

しかないと感じていて

 

その唯一の方法

 

 

斉藤一人さんの教え

 

でした。

 

 

極寒の地

 

に降り立った

 

初日

 

から私ははじめて

 

斉藤一人さんの教え

 

 

本気

 

 

フル活用

 

しようと

 

決意

 

しました。

 

 

そして

 

「絶対に全国区の営業マンにやってやる」

 

という

 

高い志

 

を掲げました。

 

 

ちょうど

 

このタイミング

 

で私は

 

ある人物

 

 

出会う

 

ことになります。

 

 

その人物

 

こそ

 

同じタイミングで赴任

 

した

 

当時の新しい上司

 

でした。

 

 

正確に言うと

 

もともと同じ南国

 

 

同じ営業マン

 

として働いていた方でしたが

 

その方

 

 

課長に昇格

 

する形で赴任していて、私は

 

左遷

 

される形で赴任していたので

 

状況

 

 

大きく異なっていた

 

のです。

 

 

同じ営業マン

 

としては

 

お互いのことを知っていた

 

のですが

 

上司部下

 

という形で仕事をするのは

 

初めて

 

でした。

 

 

そして

 

このブログのテーマ

 

でもある

 

指導霊

 

 

生身の人間

 

としても現れるという観点でいうと

 

この上司

 

こそが、この後

 

指導霊

 

として

 

すさまじいサポート

 

をしてくれることになります。

 

 

その上司

 

 

私が左遷された背景

 

 

よく知っている方

 

 

私の仕事スタイル

 

 

よく知っている方

 

でしたニコニコ

 

 

その上司

 

 

一番最初

 

 

私に言ってくれたこと

 

 

お前のやり方は間違っていない!そのままやれ!

 

でしたびっくり

 

 

この一言

 

は今でも

 

私の宝物

 

です照れ

 

 

私を左遷した部長

 

 

本社

 

 

私の悪口

 

 

言いまわっていた

 

そうで、当時は

 

本社

 

含め

 

会社全体

 

から

 

「あいつはできない営業マン」

 

だと

 

烙印

 

を押されていた状態でしたガーン

 

 

しかし

 

その上司

 

は私を

 

全肯定

 

してくれたのですびっくり

 

 

当時

 

は本当に

 

絶望の中

 

にいたので、私は

 

「この上司のためであれば死ねる!」

 

とさえ本気で思っていました。

 

 

その分

 

その上司に恩返ししたい

 

という

 

強い想い

 

もあり

 

すさまじい覚悟

 

で仕事に向き合い続けることになります。

 

 

その後

 

その上司

 

 

絶対的な信頼

 

を私にしてくれながらも

 

私の悪い部分

 

 

適格に指導

 

し続けてくれましたウインク

 

 

その後の営業スタイル

 

は全て

 

この時期

 

 

その上司からの指導

 

 

土台

 

になっていますウインク

 

 

結果

 

として

 

営業的なスキル

 

はもちろん

 

チームワークを大切にする

 

という

 

人間関係のスキル

 

はもちろん

 

会社での立ち回り方

 

に加え

 

生き方

 

に及ぶまで

 

色んなサポート

 

をしていただいたお陰で

 

仕事人

 

としても

 

人間

 

としても

 

大きな成長

 

につながっていきましたアップ

 

 

まさに

 

生きる指導霊

 

として

 

私の目の前

 

に現れてくれたのですウインク

 

 

当時のチーム

 

 

その上司と私が赴任した時

 

 

全国最下位チーム

 

でしたが

 

翌年

 

 

私の実績

 

 

全国一位

 

になるという

 

奇跡

 

が起きましたびっくり

 

 

そのプロセス

 

も評価され、私は

 

年間MVP

 

をもらい

 

その上司

 

 

課長

 

になって

 

わずか2年

 

 

部長

 

 

スピード出世

 

していきましたびっくり

 

 

まとめ

 

指導霊

 

 

高次元の存在

 

だけに留まらず、時に

 

生身の人間

 

として

 

目の前

 

に現れることがありますウインク

 

 

特に

 

 

を高く掲げて

 

日々一生懸命

 

働いていると

 

目の前

 

に必ず

 

指導霊

 

が現れるはずですウインク

 

 

管理部門

 

に異動になってからも

 

この人は指導霊だな

 

と思う方に会うこともありますウインク

 

 

今このブログを読んでいる

 

あなた

 

 

現実

 

の中に

 

指導霊

 

がいると聞いて

 

心当たり

 

はあるでしょうか?

 

 

もし仮に

 

現実の中にいる指導霊

 

に出会えていたら

 

飛躍のチャンス

 

ですアップ

 

 

もちろん

 

今はまだ出会えていない人

 

 

大丈夫

 

ですビックリマーク

 

 

 

が高くなるにつれ

 

必ずよりレベルの高い指導霊

 

 

目の前

 

に現れるはずですウインク

 

 

高次元の指導霊

 

 

目の前にいる指導霊

 

の協力を得ながら

 

ジャンジャンバリバリ

 

豊かな人生

 

にしていきましょうキラキラ

 

だんだん良くなる

未来は明るい

 

私は

 

あなた

 

 

大成功

 

を応援していますびっくりマーク

 

今回の内容

 

 

1つ

 

でも良い部分があれば是非

 

フォロー

 

お願いしますウインク

 

自身初となる電子書籍

 

 

4100部

 

を超えていきましたアップ

 

 

無料

 

なので、お気軽にお楽しみください音譜

 

残された人生の時間で

 

一人でも多くの人の幸せに貢献したい

 

という想いでつくりました照れ

 

Amazonで注文できます。

(紙の本ではなく電子書籍です)

↓↓

https://www.amazon.co.jp/%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E6%88%90%E5%8A%9F%E6%B3%95%E5%89%87-%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%97%E3%83%BC-ebook/dp/B08MKJW8KW/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2J5QUR91QVVGL&dib=eyJ2IjoiMSJ9.t5stTTgoSOTk7KZo-7CkIMATfaWQPYRQU8FQJp-Yq4Rb07GGTkZ37HEhNdLZQ9b6EtN6xr_GUB-D2TeDigM_nVtp9PcmIULP0jvXXt5AHE4.o4C7uYTtvyi6GnuBVIYPrq-8OVXZbn3gngozLhTF4no&dib_tag=se&keywords=%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F&qid=1718053514&s=books&sprefix=%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%2Cstripbooks%2C187&sr=1-1

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村