斎藤一人 だんだんよくなる未来は明るい

 

感謝してますビックリマーク

 

大好きなおやつ

 

 

パイの実

 

 

即答

 

できる

 

自信

 

がある

 

中年

 

 

ただのスケベ

 

 

自称19歳

 

ですウインク

(こんなに)

(おいしいお菓子は)

(ない)

 

というわけで

(どういうわけで?)

 

前回のブログ

 

では

 

スピリチュアルの盲点

https://ameblo.jp/36576/entry-12854776397.html

 

というテーマでお届けしていましたウインク

 

 

スピリチュアル

 

 

楽しい

 

ですが

 

スピリチュアルに傾き過ぎる

 

 

現実はうまくいかなくなる

 

のですガーン

 

 

そのこと

 

 

私の体験談

 

に基づいて解説していましたウインク

 

 

さて今回は

 

結婚という「最大の修行」

 

というテーマでお届けしますウインク

 

 

先日

 

 

と電話していたら

 

姪っ子

 

 

離婚

 

したことを聞きました。

 

 

結婚

 

してまだ

 

数か月

 

だったので

 

驚き

 

は隠せないながらも

 

私の周り

 

を見ていても

 

離婚

 

 

よくあること

 

になりつつあります。

 

 

少し前

 

 

同窓会

 

にいくと

 

結構な割合

 

 

離婚

 

している人が

 

多かった

 

のです。

 

 

厚生労働省

 

が発表している

 

2022年の統計

 

によれば

 

5年未満

 

 

離婚率

 

 

31.7%

 

 

決して低くない割合

 

ですびっくり

 

 

では

 

結婚

 

 

離婚

 

 

神的

 

に考えるとどうなるでしょうか?

 

 

斉藤一人さん

 

は過去に

 

結婚はした方が良い

 

とおっしゃっていて

 

その理由

 

として

 

結婚する時に幸せ

 

 

離婚する時はもっと幸せ

 

なのだと

 

半分冗談

 

で教えてくれていました(笑)

 

 

斉藤一人さん

 

 

神的

 

に考えると

 

最も相性が悪い者同士が結婚する

 

のだと教えてくれていますウインク

 

 

私たちは

 

魂の成長

 

を目的に生まれてきているので

 

相性が悪い相手

 

でないと

 

魂の成長

 

につながらないわけですウインク

 

 

有名な哲学者

 

である

 

ソクラテス

 

 

奥さん

 

 

悪妻

 

だったそうです滝汗

 

 

奥さん

 

 

悪妻

 

だったからこそ

 

人間性

 

が磨かれ

 

有名な哲学者になれた

 

とも考えられるわけですウインク

 

 

斉藤一人さん

 

がよく引用するのは

 

スポーツ選手の奥さんの事例

 

 

一流のスポーツ選手

 

 

一流の監督

 

 

奥さん

 

 

たいがい恐い人が多い

 

ことを引用していて

 

野村(元)監督

 

でも

 

落合(元)監督

 

でも

 

強烈な奥さん

 

と結婚しているのは

 

偶然

 

ではなく

 

必然

 

だったのだと教えてくれていますウインク

 

 

私自身

 

 

例外ではない

 

と感じていて

 

結婚

 

してから

 

14年程度

 

経っていますが

 

相性が悪い

 

からこそ

 

魂の成長

 

につながることを

 

会うたび

 

に感じています爆  笑

 

 

会った回数

 

 

ケンカした回数

 

 

ほぼ同じ

 

です爆  笑

 

 

私が最もやってほしくないこと

 

 

みごとにやってきます

 

 

奥さん側

 

からすると

 

最もやってほしくないこと

 

 

私がやっている

 

のだと思うことが

 

多々

 

あります爆  笑

 

 

まとめ

 

斉藤一人さん

 

が教えてくださっているように

 

結婚生活

 

ほど

 

修行

 

になるものはありませんウインク

 

 

仕事

 

であれば

 

人間関係

 

に疲れても

 

異動

 

 

転職

 

という手段がありますが

 

結婚

 

 

離婚

 

しない限り

 

異動

 

 

転職

 

もできませんあせる

 

 

また

 

二人だけの問題

 

ではなく

 

子供の問題

 

も絡んでくるので

 

離婚

 

するにしても

 

さまざまな問題

 

が絡んできます滝汗

 

 

それでも

 

結婚

 

して

 

14年程度

 

経過して

 

 

私が思っていること

 

 

とはいえ結婚して良かった

 

ということですウインク

 

 

自分と相性が合わない人間

 

 

共同生活

 

する中で

 

相手を変えることはできない

 

ことに加えて

 

変えることができるのは自分だけ

 

ということを

 

 

で学ぶことができていますウインク

 

 

また

 

そのプロセス

 

 

魂の成長

 

につなげていくことができているのですウインク

 

 

そのような意味

 

では

 

14年前

 

 

私と結婚する

 

ことを決断してくれた

 

奥さん

 

 

感謝

 

しかないと感じていますウインク

 

 

さらに

 

子供たちの笑顔

 

を見ていると

 

何にもかえがたい幸せ

 

を感じます照れ

 

 

恐らく

 

近い将来

 

子供たち

 

 

修行相手

 

になる時が来るかもしれませんが

 

それも含めて神様からのプレゼント

 

だと考えていますウインク

 

 

結婚

 

という

 

人生最大の修行

 

から私たちは

 

多くのこと

 

を学ぶことができますウインク

 

 

もちろん

 

結婚しない

 

という選択肢があっても

 

ぜんぜん良い

 

と思いますし

 

色々な幸せのかたち

 

があって良いと思いますウインク

 

 

今私たちが

 

すべきこと

 

は将来

 

光の国

 

に帰る時に聞かれる

 

人生を楽しんできましたか?

人に親切にしましたか?

 

に少しでも

 

自信を持って答えられる

 

ように

 

今を生きる

 

ことだと思いますウインク

 

 

今を生きる

 

ことができている

 

我々の未来

 

 

益々明るい

 

ですキラキラ

 

だんだん良くなる

未来は明るい

 

私は

 

あなた

 

 

大成功

 

を応援していますびっくりマーク

 

今回の内容

 

 

1つ

 

でも良い部分があれば是非

 

フォロー

 

お願いしますウインク

 

自身初となる電子書籍

 

 

4090部

 

を超えていきましたアップ

 

 

無料

 

なので、お気軽にお楽しみください音譜

 

残された人生の時間で

 

一人でも多くの人の幸せに貢献したい

 

という想いでつくりましたウインク

 

Amazonで注文できます。

(紙の本ではなく電子書籍です)

↓↓

https://www.amazon.co.jp/%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E6%88%90%E5%8A%9F%E6%B3%95%E5%89%87-%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%97%E3%83%BC-ebook/dp/B08MKJW8KW/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=15NDJIHIHESWY&dib=eyJ2IjoiMSJ9.t5stTTgoSOTk7KZo-7CkIMATfaWQPYRQU8FQJp-Yq4Q-ig9QDUbY5fUyfyolfyWxhfH-QNBNHYv5P-p9wonZCZhtj60hi6PDZNhcDS3Ji5w.cosZnwJnzNEdGMZB5knx2Hq0wS_mGyWZs8izYorJSaI&dib_tag=se&keywords=%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F&qid=1717534394&s=books&sprefix=%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%2Cstripbooks%2C192&sr=1-1

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村